FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

姫路でサイクリング

2008年7月某日。SOPHIAのライブが神戸であるので、神戸に行くことになりました。スケジュールを調整して二日間時間が取れることになったので、初日に姫路城を観光して、二日目に神戸を観光、夕方にライブを楽しんで帰宅するというプランを立てました。


当日朝、4時過ぎに起きて、5時前に自宅を出発、地下鉄、JR、モノレールを乗り継いで羽田空港に到着しました。


7時過ぎに伊丹空港に向けて出発して無事に到着後、リムジンバスで神戸に向かいました。三宮駅周辺のドトールでお茶を飲んでから、JRで姫路に向かいます。


三宮駅から神戸の風景を撮りました。

200801三宮風景


ドトールの接客でも関東とは言葉が違い、旅行気分を満喫しながら姫路に向かいました。


姫路に到着後、観光案内所でレンタサイクルの手続きをして自転車に乗りました。


このレンタサイクルは料金無料というお得なサービスです。

200801姫路レンタサイクル


姫路城付近に到着後、早速写真を撮りました。

200801姫路城1


200801世界遺産看板


その後、城周辺を一周しましたが、城内に入る前に先に昼食をと思い、姫路駅近くの寿司屋に入りました。


強気な価格設定だなと思いましたが、名産の穴子寿司は絶品でした!


昼食後、いよいよ城内に入り、天守閣にも入りました。

200801姫路城天守閣


天守閣からからの景色も堪能しました。

200801天守閣風景



200801天守閣風景2


世界遺産だけあって、姫路城はとても綺麗で優雅な城でした。


天守閣近辺には「涼み所」があり、風鈴の音が楽しめます。

200801風鈴


お城ファンとしては、姫路城はいつか必ず見たいと思っていましたが、夢が実現しました。その後も様々な角度から、姫路城の風景を楽しみました。

200801姫路城風景0



200801姫路城風景



200801姫路城風景2



真夏の暑さの中の観光と日頃の疲れもあり、早めにホテルにチェックインしようと思い、レンタサイクルを返却後はホテルでくつろぎました。


夕食も近くのコンビニで購入して、のんびりした時間を過ごしました。


明日はいよいよSOPHIAライブ&神戸観光だなと思いながら、この日は眠りにつきました。(編集長SG・記)
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2008/08/01 11:02】 | 兵庫県でサイクリング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる