FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

岡山県でサイクリング

2009年7月某日。SOPHIAのライブがあるため、岡山に行きました。


朝一番の飛行機で羽田空港から岡山空港に向かい、岡山空港に到着後、リムジンバスで岡山駅に向かいました。


岡山駅に到着すると、桃太郎の銅像がありました。


090803桃太郎


まずはカフェに入り一息ついてから、レンタサイクルを利用することにしました。


岡山駅近くにある駅リンくんというお店に行き、青い自転車をレンタルしました。


090803自転車


最初に岡山城に向かって走り、川沿いの景色を撮影してから、


090803川


およそ10分で岡山城に到着しました。


090803岡山城


城内には後で入ろうと思い時刻を確認すると11時半だったので、早めの昼食をとろうと思い自転車で散策しました。


結局岡山駅前まで戻り、高島屋脇の駐輪場に自転車を止めて地下街に入ると、活気のあるラーメン屋を発見しました。


普通のラーメンを注文したのですが、とにかくおいしかったです。ご主人とパートの女性数人できりもりしているこのお店は、接客もきちんとしていて好感がもてたので、デザートの桃プリンも注文しました。こちらもとてもおいしかったです。


また岡山に来た時は、このお店に来ようと思います。


お店の方にお礼を言い、再びサイクリングを始めました。今夜宿泊するホテルの場所を確認したり、夕方からのライブ会場を確認したりしていると、暑い日差しの中でのお城観光はきついなと思いました。その後通りがかった八百屋で桃を一つだけ購入して、再び岡山駅近くのスタバで休憩しました。


スタバをでてからはお土産を購入して、ホテルにチェックインしました。先ほどの桃を食べたりした後、いよいよライブ会場に向かいました。


駅リンくんで借りた自転車は、翌日の午前10時までに返却すればいいシステムなので、ライブ会場までは再び自転車で向かいました。ちなみにレンタサイクルの利用代金は300円でした。


川沿いで写真をとったりしてから、


090803夕方川


無事にライブ会場に入り、予定時刻どおりに開演となりました。


今回のSOPHIA TOUR 2009 “楽園”に参加するのは三回目でしたが、またまた感動する最高のライブになりました。


座席は二階席の真ん中やや左よりでしたが、とても見やすい位置でした。


SOPHIAライブに参加した後の数日間は、ライブの余韻に浸っている感じで、とてもすっきりした気分になります。


次回は9月のJCBホールでのライブに参加する予定ですので、それまでは日々の仕事に励みたいと思います。8月にあるライブにも参加すれば良かったなと、少々後悔もしています。


ライブ終了後、レンタサイクルを返却した後は、岡山駅構内にあるお店で、えびめしを食べました。


090803えびめし


初めて岡山に滞在して楽しかったこの日の事を忘れずに、暑い夏を乗りきっていこうと思います。


SOPHIAのメンバーとスタッフのみなさん、素晴らしい楽園のようなライブ空間を演出してくれて、ありがとうございました。また会いましょう!
(編集長SG・記)
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2009/08/03 19:40】 | 岡山県でサイクリング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる