FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

和歌山県でサイクリング

午前0時半過ぎに新宿を出発したバスは、翌朝8時過ぎに大阪駅に到着しました。その後、地下鉄梅田駅に向かい、御堂筋線でなんば駅に行きました。なんば駅に着いた後、名古屋風の喫茶店で朝食を取り、今度は南海電鉄で和歌山市駅を目指します。


南海電鉄の車内では、乗客の人たちから自分には馴染みのない関西弁の話し声が聞こえてきて、「関西に来たな」と思いながら乗車していました。乗り換えの際には特急電車の撮影をして、


111017-1.jpg


普通電車に乗り換えた後は、鳥取ノ荘(とっとりのしょう)駅や箱作(はこつくり)駅などという変わった名前の駅だなと思う駅を通過して、この付近では車内から海を見ることができました。


111017-0.jpg


そしてついに10時半過ぎに、和歌山市駅に到着しました。事前に和歌山市駅前のビジネスイン南海というホテルで、レンタサイクルの手続きが出来ることが分かっていたのですぐに向かい、この自転車を借りました。


111017-2.jpg


料金は一日100円で、Team29の来訪ということで、92番の自転車を用意してくれたようです(笑)。


この日は和歌山城を観光しようと思っていたので、まずは城の方に向かい、周辺の地理を確認してから、今夜のホテルの場所を確認しようと思いました。


しかし、街中に住所表示があまりなく、地図も持っていなかったので、ホテルの場所が良く分からないまま自転車に乗っていると、商店街の中に、たこ焼きを食べることができるお店を発見しました。店内に入り、関西らしいたこ焼きを美味しく頂いた後、近くにあった今夜宿泊するホテルを発見してから、再度和歌山城のほうに向かいました。


和歌山城に到着すると、


111017-3.jpg


石段を上がっていき、


111017-4.jpg


111017-5.jpg


111017-6.jpg


景色を楽しみました。


111017-7.jpg


天守閣の撮影もして、


111017-8.jpg


111017-9.jpg


急な勾配の石段を登ってきて軽く汗をかいたので、天守閣で少し休憩をしました。涼しい風が吹く天守閣での休憩は、この世の春を謳歌した気分になりました。


111017-10.jpg


天守閣を降りてからは庭園の風景を楽しんだりしていると、


111017-11.jpg


雲行きが怪しくなり、レンタサイクルをお城の土産売り場の所で返却すると、雨が降ってきました。


111017-12.jpg


しばらく缶コーヒーを飲みながら雨宿りをして、雨が小ぶりになってきてから、宿泊するホテル周辺に戻り、付近を散歩してからホテルにチェックインしました。


雨も降っていたしホテルでゆっくり休みたかったので、夕食はホテル近くのデパ地下のようなスーパーで食料を購入して、和歌山の日本酒も味わいました。


111017-13.jpg


夕食後に一休みしてからテレビをつけると、吉川晃司さんが出演している音楽番組を見ました。1984年の曲である“ラヴィアンローズ”などを聞いて、吉川さんの音楽を楽しみ、翌日のSOPHIAライブの期待も高まる夜となりました。


この日は和歌山観光で楽しい時間を過ごした一日となりました。
(編集長SG・記)


111017-14.jpg
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2011/10/14 15:50】 | 和歌山県でサイクリング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる