FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

仙台観光&SOPHIAライブ TOUR2008“BANDAGE”

2008年4月某日。SOPHIAライブの為、仙台に行くことにしました。コスト削減メリットで往復の交通手段は長距離バスを利用します。


AM7時50分頃に新宿都庁前駐車場に集合となり、8時過ぎに出発となりました。東北自動車道のサービスエリアでは新緑の景色を満喫するなど、早くも楽しい休日モード全開です。

200625サービスエリア新緑


無事に仙台駅に到着後、仙台駅構内にあるお寿司の店に入り昼食をとった後、夕方のライブまで時間があるので、今回は「瑞鳳殿(ズイホウデン)」を観光することにしました。


仙台駅前から「るーぷる仙台」というレトロな外見の仙台市内を巡回しているバスにのり「瑞鳳殿前」で下車しました。


写真にあるように、風情のある坂道を登り、

200625スイホウデン坂道


入口に到着しました。

200625ズイホウデン入口


「瑞鳳殿」とは仙台藩祖である伊達政宗公の墓所で、現在の建物は2001年に改修されたものとのことです。心癒される素晴らしい景色を堪能しました。

200625ズイホウデン花


200625ズイホウデン模様


200625ズイホウデン銅像



その後徒歩で仙台駅前に戻り、本日宿泊するホテルにチェックインをした後はホテルで休憩をして、いよいよライブ会場である「Zepp SENDAI」に向かいました。


開場後、今回は1F立ち見席で初めてZeppでのライブを堪能することになったのですが、ステージがとても近く、スタンディングでも周囲の人とギュウギュウになるわけではないので安心しました。ワクワクしながら開演を待ち、いよいよライブが始まりました。


SOPHIAメンバーの皆さんは、自分と同世代の方たちですが、若々しくてとても「かっこいい人たち」です。曲の間のMCでも笑いのセンスもあり、毎回楽しく見ています。


新曲「BANDAGE」の前の松岡さんのMCはとても心に響くものがあり、最後のメンバーの挨拶でもジルさん、クロさん、都さん、トモさん、皆さんからいい言葉が聞けました。


SOPHIAとの出会いは本当に些細なことから始まり、今では毎回ライブに足を運ぶ程大好きになったのも本当にラッキーだなと思います。


音楽の素晴らしさ、人と人との縁、サイクリングとの出会い、Team29のメンバーとの交流。。。嫌なこともたまにはあるかもしれないけれど?楽しいことも沢山あるぜBABY!と思い、ライブ終了後は放心状態?でホテルに戻り、夕食は近くのスーパーで食べ物を購入してホテルで食べました。


「ありがとうSOPHIA!また会おうぜー!」と思いながら、翌日の松島観光にそなえこの日は眠りにつきました。(編集長SG・記)
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2008/06/25 20:14】 | SOPHIA

SOPHIAライブ TOUR2008“BANDAGE”

2008年4月某日。おまちかねのSOPHIAライブに行くことになりました。


今回は急遽、初日のZepp TOKYOに行くことが可能となった為、チケットを手配したところ、2階指定席を購入することができました。


Zepp TOKYOはお台場にあるため、新橋からゆりかもめに乗ることにしました。ゆりかもめに乗るのは初めてで、車内から写真を撮りました。

200619ゆりかもめ



レインボーブリッジの下を通り、お台場に到着後、ライブの開演まで時間があったので、軽く散歩をすることにしました。


チューリップの花壇があったり、観覧車をみたりと観光地「お台場」を満喫していると知人からいい内容の電話があるなど、ライブに向けて徐々にテンションがあがってきました。

200619お台場チューリップ


200619お台場観覧車



開場後は2階指定席の為、実際に入場できるまでかなり待ちましたが、無事にZepp TOKYOに入場して、ビールを飲み開演を待ちます。

200619Zepp TOKYO



いよいよライブが始まり、一曲目は「まさかこの曲から!」とみんなが思った「&」から始まり、SOPHIAの楽曲を楽しみます。今回のツアーのセットリスト(曲順)はファン達からもとても評判が良く、個人的には「CIRCUS」、「HARD WORKER」、「アウト」、「零と宇宙」などが聞けてとても良かったです。


メンバーの皆さんのMCもとても面白く、ライブハウスの一体感は素晴らしいなと再認識しました。音、照明、歌声、全てが感動します。


そして、最後の曲となる新曲「BANDAGE」を初めて「着うた」以外の音源で聞き、またまた感動しました。とくに最後の方の詩はSOPHIAがファンを思う気持ちが凝縮されていて大好きな曲の一つとなりました。


サイクリングブログなのに、サイクリングとは全く違う内容の文面となりましたが、サイクリングの感動と音楽の感動、「感動」というキーワードとしては一緒だ~!!という勝手な判断をさせていただき、これからもSOPHIAライブネタは時たま登場すると思います。。


次回は早速ですが引き続きSOPHIAネタとなり、仙台ライブ&仙台観光ネタを記載したいと思います。(編集長SG・記)

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2008/06/19 21:17】 | SOPHIA

Team29 in Shibuya of one day

2008年4月某日。今年初となるTeam29の会合が渋谷で行われることになりました。


今回は特派員AT誕生日記念企画として会食をしようということになったのですが、以前銀座で食べたもつ鍋がとても美味しく、その姉妹店が渋谷にOPENした為、渋谷で会合を行うことにしました。


PM17時45分頃渋谷のモヤイ像前に集合となり、私SG、特派員BTの順に到着すると、特派員ATから遅れる旨の連絡があり、先に二人でもつ鍋のお店に行きました。


飲み物を注文し、最初はがまんしていたのですが、耐えきれずもつ鍋や鳥の刺身を注文して先に料理を堪能しました。


およそ一時間後、本日の主役である特派員ATが到着し、まずは乾杯をしました。


昨年末に特派員ATは歯の調子が悪いという話しをしていたのですが、まだ良くなっていないとのことで、本日のメイン料理である「もつ」は食べられないことが判明しました。


そこでTeam29チャレンジブログに続いて、特派員ATによる「目指せ完治!痛いの痛いの飛んでいけ!闘病記ブログ」の開設や、特派員BTによる「目指せ1,000万!これで老後も安心だ!貯金進捗状況開示ブログ」の開設が議題にあがるなどいつも通りのはじけたトークの応酬となりました。


続いて特派員ATへの誕生日プレゼント贈呈へと進み、まず特派員BTが用意したのは、「某アイドルの写真集」で特派員ATも自費ではおそらく購入することは無い代物なので、大喜びの様子でした。


そして私SGはカルバンクラインとバーバリーの靴下を用意しましたが、これだけではつまらないので、東急ハンズで「仮面舞踏会で身に着けるようなアイマスク」をおまけで購入して特派員ATに渡したところ、またもや大喜びの様子でした。


このアイマスクが二次会の布石となってしまい、案の定カラオケに行くことになり、特派員BTによる青山テルマ「そばにいるね」、特派員ATによるFLOW「贈る言葉」、私SGによるSOPHIA「sen」等を楽しんでいると、アイマスクを身に着けての少年隊「君だけに」、「仮面舞踏会」等もみんなで?歌ってしまい、盛り上がってしまいました。

200610カラオケ館



本日の大トリは特派員BTとなり、自分自身の役目を果たし、歌を聞こうと思っていたら、BTから自分への無茶ブリがあり、自分がDragon Ash「Greatful days」歌うことになってしまいました。。


これはこれで楽しんで、本日のカラオケは終了となりました。


帰り道、楽しさの余韻に浸りながら、三人ともそれぞれの道を一歩一歩進んでいるはず??なので、次回の会合も楽しく開催できるといいなと願い、リフレッシュした休日が終了となりました。(編集長SG・記)

200610荒川ヘリオス

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2008/06/10 22:20】 | Team29

さようならBG、また逢う日まで

今回はTeam29の弟分、BGとの飲み会について書いていきます。


2008年4月某日。福岡から単身赴任で東京に来ていたBGが約1年間の勤務を終え、福岡に戻ることが決定しました。私SGも個人的にはいろいろなことがありましたが、弟分BGとしばらく会うことが出来なくなってしまうため、BGとの飲み会を開催することにしました。


夕方6時頃にJR大久保駅で待ち合わせをして、すぐさま焼き鳥のお店に入りました。


BGとの出会いは自分が2002年に約半年間、福岡で勤務することになったのですが、その時に福岡の事務所にBGがいたことがきっかけでした。


BGも格闘技に詳しいことと笑いのセンスもあることから意気投合して、福岡にいる時は「がまん」という宮崎地鶏もも焼きのお店で日々飲んでいました。


自分が東京に戻ってからからも交流は続き、2007年春に今度はBGが東京で勤務することになりました。


その際にはTeam29の旅行やPV撮影にもスペシャルゲストとして参戦するなど、交流が続きました。


焼き鳥屋でビールと焼き鳥を堪能しましたが、この日は自分の体調も万全のため、妄想トーク?をまじえ、はじけたトークを展開しました。


BGもビールは大好きですが、飲みすぎ注意!!の為、生ビールとウーロン茶を交互に飲むという、はじけた飲み会となりました。


およそ2時間焼き鳥を堪能した後は、お待ちかね?のカラオケに行くことになり、新大久保駅近くのカラオケ館に入りました。


カラオケ館に入ると、SOPHIAの最新アルバム「2007」の曲が歌えることが判明して、さらにテンションがあがってしまい、「bell」、「男の子」、「In the future」、「Sen」等を歌い、BGはミスターチルドレンやラルクアンシエルの曲を熱唱します。


ねらった訳ではないのですが、SOPHIAの「Thank you」を入れたところ、最後の曲となりました。


Team29のテーマ曲?ともいえるこの曲を熱唱して、最後の「あ~りがと~~う~!」と歌った瞬間に、リモコンなどに一切触れていないのに、何故かカラオケの音が全て消えて、まるでBGに対して、「ありがとう!」と言ったようなエコーが響きました。


ま、まさに「カラオケの神」が降臨したかのような現象でした!!

200603カラオケ



後日、特派員BTに報告したところ、「いつかのカラオケの時みたいに上司の〇〇さんが音を消したんじゃないの?」などと言っていましたが、不思議な現象が起きることがあるんだなと思いました。


BGも「今日の「Thank you」は(心に)しみました・・・」と言い、感動のフィナーレとなりました。


カラオケ館をでた後は二人で新宿駅まで歩き、「これからもお互いに頑張ろう!」と言い、駅構内で握手をして別れました。


BGが福岡に戻り、自分の自宅は埼玉です。しばらく会えないな・・・と思い、しんみりとした気持ちで地下鉄に乗りました。


地下鉄に乗っていると様々なことを考えました。目をつぶっていると、不意に一粒の水滴が頬をつたいました。


「涙は心の汗だー」と金八先生かスクールウォーズの山下真司が言ってたなと思いながら地下鉄に乗っていました。


そして日付が変わるころ、前向きな気持ちに切り替えて、「これからも仕事を頑張れば必然的にBGに会いにいけるな。よし明日からまた頑張るぞー!!」と考えました。


最寄り駅に到着して駅の改札を通った時、胸の中でつぶやきました。
「さようならBG、また逢う日まで。」(編集長SG・記)


200603代々木公園モクレン

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2008/06/03 18:01】 | 忘れられない一日

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる