FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

越谷市までサイクリング

2008年6月某日。越谷市にある日帰り温泉「湯の華」まで、サイクリングをすることにしました。


自宅で昼食をとった後、1時頃出発しました。およそ30分走ると、草加せんべいのお店を発見しました。

080719草加せんべいの店


埼玉県在住なのに、そういえば草加せんべいを食べたことがないなと思い、シンプルなタイプのせんべいを購入しました。


さらに20分程自転車に乗ると、あっというまに「湯の華」に到着しました。

080719湯の華



080719湯の華2


もう少しサイクリングがしたかったのでブラブラと走っていると、「健美の湯」というスーパー銭湯の看板をみかけました。看板どおりに進むと到着しました。


080719健美の湯


ここでお湯につかろうと思い、銭湯を満喫しました。露天風呂もあり、のんびりしました。


3時頃「健美の湯」を後にして草加市を通り、綾瀬川の写真をとったりして、

080719草加の川



080719草加の橋


5時過ぎに自宅に戻りました。


自宅で食べた草加せんべいは絶品でした!

080719草加せんべい


少し自転車に乗るだけで、普段は見ない景色を見ることができるなど、サイクリングは楽しいなと再認識した休日となりました。(編集長SG・記)
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2008/07/23 13:51】 | 埼玉県でサイクリング

Party in Team29 Iidabashi

2008年6月某日。私SGの誕生日会と本ブログ編集長就任一周年記念飲み会を開催してくれると、特派員ATから連絡がありました。


急遽、日時を決定して、金曜日の夜に飯田橋でTeam29の飲み会が開催されることになりました。


本ブログも開設以来、無事に1年が経過して、ブログの面白さにはまってきている今日この頃です。


飯田橋駅に到着すると、特派員ATから遅れてくる旨の連絡があり、カフェで本を読みながら待ちます。いよいよATが飯田橋に登場した後は、急遽飲み会が決まったこともあり、お店を予約していなかったので、二人で飯田橋駅周辺の居酒屋をまわりました。


金曜日ということもあり、どのお店もいっぱいだったのですが、四件目くらいに訪問したお店では、運よく席があいていました。


先に二人で乾杯をすると、およそ20分後、特派員BTが登場しました。三人で顔をあわせるのは久しぶりだなと思いながら、料理やビールを注文しました。


すると特派員BTがなぜかポケットタイプのアルバムをもってきていて、ページをめくると懐かしい過去の写真が次々と登場しました。


最近特派員BTは多忙を極め、かなりお疲れ気味ですが、アルバムの中の数年前のBTはほっそりとして、なかなかの??男前???の写真もありました。


「なんかこの写真のBT、ギバちゃん(柳葉敏郎)に似てるね。AT、ギバちゃんのものまねしてよ。」とATにものまねをふると、テーブルに肘をつき、なんとなく?ギバちゃんのものまねをATが渋く演じます。


「面白いな~。今日はこのネタを使うぞ~。」と数回特派員ATにものまねをフルなど、いつも通りの楽しいトークが続きます。


その後、ATから誕生日プレゼントの「プロレスのマスクの形をした小銭入れのようなもの」をもらい、(特派員BTは急な会合の為用意できず・・・)いつもどうりカラオケの二次会へと続きました。


特派員ATの「いきものががり」の曲や、ギバちゃんつながりで特派員BTによる一世風靡セピアの曲、私SGのSOPHIAの「CIRCUS」などを楽しんでいると、今日は写真をとっていないことに気づき、ダメもとで特派員ATにカメラを向けると、意外にもノリノリでファイティングポーズとって撮影に協力します。。


こちらが本邦初公開、特派員ATの勇姿。

20080714AT.jpg


ラメ入りマスクが眩しいぜ!続いて特派員BTも撮影しました。

20080714BT.jpg


特派員BTがマスクを二枚も用意していてくれたので、無事に撮影することができました。(しかし、このマスクは会社にもってきていたことになります・・・)


あっというまに終電近くの時間になってしまい、あわてて三人で駅を目指します。


特派員ATと別れてからは、私SGとBTは同じ南北線ということもあり、一緒に電車に乗ります。車内で会話に夢中になっていると、深夜の電車の為、王子駅で乗り換える必要があることがわかりました。JR王子駅のホームにたつと、この時間、意外に車内は混み合っているとのことです。。


少し憂鬱な気分で電車に乗ると、ここでなんと「終電の神」が降臨したかのような現象がおき、一番端の席が奇跡的に一つ空いていました。。


特派員BTが座席をキープして、な、なんと私SGに席をゆずってくれます。。


ありがたく座席にすわり、目をつぶり酔いをさまします。


JR西川口駅に二人で降りると、久しぶりの再会で少々テンションがあがってしまい、まさかの三次会のカラオケに行くことになりました。。。


一時間程歌い、深夜二時くらいに私SGによるSOPHIAの「Thank you」でこの日の宴は終了となりました。


ノリノリで歌っています。。

20080714SG Than


その後、タクシーで帰宅して、無事にこの日の会合は終了となりました。。


今後のTeam29のプランとしては、特派員ATプロデュースによる「目指せWeb版! SOPHIA Thank you Team29バージョン」です。。


いつかWebで配信できることを夢に見ながら、この日は眠りにつきました。30代半ばを過ぎての深夜までの会合は疲れました。。(編集長SG・記)

20080714スカイ花

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2008/07/18 20:51】 | Team29

吉川市までサイクリング

2008年6月某日。久しぶりにサイクリングをしようと思い、プランをねっていると、日帰り温泉に行きたくなりました。


Webで検索すると、埼玉県吉川市に「よしかわ天然温泉ゆあみ」という日帰り温泉があることがわかりました。


サイクリングをして温泉で日頃の疲れを癒す・・・いい休日になるなと思い、自宅で昼食をとった後、出発しました。


まずは浦和の伊勢丹に用事があったので、自宅を出発後、浦和駅周辺を目指します。芝川サイクリングロードに入ると、きれいな「タチアオイ」が咲いていました。

200710たちあおい



芝川サイクリングロードを北上して、外環自動車道の下を走り、浦和駅周辺に到着しました。パルコの地下に4時間まで駐輪が無料という優れた駐輪場があるので自転車をとめた後、伊勢丹に向かいました。


Tシャツを購入した後、今度は吉川駅周辺を目指します。外環自動車道まで戻ると、国道298号の脇を走ります。

200710 298側道



途中で草加北水門の写真をとったり、

200710草加北水門


マルエツの焼きたてパンを食べるなど、のんびりと吉川駅を目指します。


あまり地図で道を調べていなかったので、少々不安になりましたが、無事に吉川駅近くの「ゆあみ」に到着しました。しかしなんとこの日は休館日でした。。

200710やあみ休館


「え~!!」と思いながら、近くに銭湯か何かないかなと吉川駅周辺をポタリングしていると、突然「株式会社健介オフィス」の建物を発見しました!!


最近はバラエティー番組にも出演している、プロレスラーの佐々木健介選手の道場兼自宅です!写真をとるのは控えましたが、1Fが道場になっているようで、少し中の様子を見ると、弟子の中島選手らしき人が練習をしていました。


プロレス大好きの自分はテンションがあがり、道場を後にした後も健介選手や中島選手の事を考えながらサイクリングをしました。


健介選手の歩みは、若手時代から現在までずっと見てきています。


つらいこと、悔しいこと、悲しいこと、もちろん楽しいこと、いろいろあったと思います。今やスター選手となった健介選手がプロレス団体を離れ、「健介オフィス」を設立、しかも法人として活動していることは、とても凄いことだと思い尊敬します。


小橋選手とのドーム対決でのチョップ合戦、馳浩選手(現衆議院議員)との「馳健」としての友情タッグ、ホーク・ウォリアー選手とのタッグチーム「ヘルレイザーズ」での活躍、三冠ヘビー級のベルトやIWGPの奪取。。


健介オフィスを後にした後、中川をバックにヘリオスの写真を撮り、

200710ヘリオス川


無事に帰宅しました。


温泉には入れなかったけど、健介オフィスの道場を見て、自分もこれからも頑張っていくぞ!!と気合が入った休日となりました。(編集長SG・記)

200710吉川 川

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2008/07/10 14:15】 | 埼玉県でサイクリング

松島を観光

2008年4月某日。SOPHIAライブ仙台から一夜明け、本日は松島を観光することにしました。


ホテルをチェックアウト後、朝食をとっていなかったので、まずは仙台駅で「ずんだ餅」を食べました。初めて食べたのですがとても美味しく、くせになりそうな味でした。


その後仙台駅からJR仙石線に乗り、松島海岸駅へ到着しました。まずは雄島に行こうと思い、徒歩で向かいます。


風情がある素晴らしい景色を堪能しました。

200701松島雄島ベスト



「和」の雰囲気がとてもあり、とても心が落ち着きます。ベンチに座りしばし静かな海を眺めていました。



雄島を後にしてからも、松島の景色を満喫します。

200701松島海ベスト


200701松島海2


200701松島海木



五大堂にも行きました。

200701松島五大寺



ここでビールが飲みたくなり缶ビールを買おうと思い、お土産売り場に行くと、観光地価格で値段が高い印象がありました。


それであれば早めの昼食にして、お店で生ビールを飲もうと思い、いくつか食堂をのぞくとお店の方が一生懸命「営業」してきます。


冷凍ではあるものの牡蠣をサービスしてくれるというお店でホタテ定食と生ビールを注文しました。とてもおいしい食事を終えた後、先ほど営業してきた女性にお礼をいい、お店を後にしました。


瑞厳寺周辺も散策しました。

200701松島寺林



松島周辺はとにかく「和」という文字がぴったりで、心が休まる素晴らしい場所でした。

200701松島茶屋



午後1時半頃に仙台駅にもどるため、再び仙石線に乗り、仙台駅に到着しました。


カフェで休憩をとった後、仙台市内を散策します。ベンチに座り、ゆっくりと缶ビールを飲むなど、ゆったりと休日を過ごしました。


東京には夜行バスで戻るため、午前0時位まで仙台駅周辺にいます。夕食はどうしようかなと思っていたのですが、恵比寿の有名なとんかつのお店が仙台にもあることを思い出し、「キムカツ」仙台店へ向かい、チーズ入りのカツを食べました。


うわさどおりのとてもおいしいカツを、東京のように並ぶことなく食べることができました。お会計の際にレジの店員さんと会話を楽しみ店を後にしました。


その後はマンガ喫茶に滞在して、いよいよバス乗り場に向かいます。仙台は三回目の訪問となりましたが、お気に入りの街になりました。いつかこの土地で生活してみたいなと思いつつ、「ありがとう仙台!また会おうぜ!」とSOPHIAの挨拶をしながら、写真をとりました。

200701仙台駅


その後Zeep SENDAI前でも写真をとり、

200701Zepp SENDAI


バスに乗車後、翌日の朝に新宿に到着しました。


いい充電ができた休日となりました。(編集長SG・記)

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2008/07/01 20:01】 | ウォーキング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる