FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

山梨県北杜市から甲府市を散歩

山梨県の「北杜市明野サンフラワーフェスティバル2008」のメイン会場のヒマワリを堪能した後、少々散歩をして、もう一つのヒマワリ畑にも行きました。


何枚も写真を撮りました。


200828ひまわり2


200828ひまわり



時刻は14時前後となり、そろそろ昼食をと思い、「田舎料理 明野薬膳」に入りました。ランチタイムの終了間際ということもあり、大半の料理は終了となっていましたが、ビールを飲み、Team29でランチを楽しみました。


その後、天気予報は雨ということで心配になり、早めに韮崎駅に戻ることにしました。バスに揺られ韮崎駅に到着後、今度は甲府駅に行きました。


甲府駅到着後、まずは武田信玄の銅像を見ました。以前にも見たことがあるのですが、なかなか大きく、迫力がありました。


200828信玄銅像



続いて、甲府城跡(舞鶴城公園)を散歩しました。


200828城門



夏の夕暮れに歴史を感じる城跡を散歩・・・なかなか風情があり、景色も楽しみました。


200828城景色


20828城景色2




旅の疲れからベンチに座り、しばし三人で雑談をしていました。


そろそろ帰りの特急電車の時間を気にしなければならなくなり、続いて甲府駅前の「小作」というお店に入りました。


以前、SOPHIAライブが甲府であった時にお世話になったこのお店で、馬刺しや豚肉ほうとうをおいしくいただきました。


とてもおいしい料理で、また甲府に来た時は立ち寄りたいと思います。


甲府駅に戻り、お土産を購入後、特急で新宿駅に向かいます。車内では日頃の疲れ&早朝からの旅の疲れもあり、歯医者並みに口を大きく開けて(目撃者特派員BT)寝てしまいました。。


新宿駅に到着後、ここで解散とならないところがTeam29の恐ろしさかな??ということで、特派員ATに頼まれた用事をすませると、いつも通り(?)のカラオケへと足が向かい、かなり疲れているのに歌うことになりました。


せっかくヒマワリを見たので、SOPHIAのファーストシングル「ヒマワリ」をいれるもののキーが全くあわず、歌えませんでした。。テンションがなかなかあがらない中、カラオケにいくことに一番反対していた?特派員BTが気合を注入するかのように、安室奈美江「TRY ME」を歌い盛り上げようとします。。


その後も特派員ATのSunSet Swish「マイペース」、特派員BTのSEAMO「ルパン・ザ・ファイヤー」を楽しみ、私SGはオレンジレンジ「花」を歌いました。


もともと竹内結子主演、「いま会いにゆきます」という映画の舞台ともなった、山梨県北杜市明野のヒマワリを見にいくのがメインテーマとなった今回の日帰り旅行、なかなか中身の濃い一日となりました。。


仕事の忙しさや日常を忘れ、素晴らしい景色を仲間たちと楽しんだ今回の旅行はとても楽しかったです。特派員AT作成の「旅のしおり」も活躍しました。。(編集長SG・記)


200828旅のしおり


スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2008/08/28 20:47】 | ウォーキング

山梨県北杜市を散歩

ある日特派員ATから、「山梨県北杜市にヒマワリを見に行きませんか?」とメールが届きました。スケジュールを確認すると、調整が可能であることが分かり、ノリノリでOKメールを返信すると、「監督系キャラ」である特派員ATが着々とプランニングをしてくれました。


そして2008年8月某日、Team29で山梨県への日帰り旅行をすることになりました。


特派員ATが子供の時の修学旅行のような「旅のしおり」を作成してくれて、メールで送ってくれました。カラープリンタで出力すると、表紙にはヒマワリの写真が掲載されています。


いつも通りの完璧なスケジュールを作成してれていますが、集合時間はAM7時に新宿駅ということで、少々早起きをする必要があります。


私SGと特派員BTは最寄り駅が一緒ということで、AM6時10分に地下鉄の駅に集合となりました。。


ほぼ予定時間通り、BTと集合して、土曜日のガラガラの電車に座ります。特派員BTは前日の飲み会の疲れがあり、テンションはかなり低めですが、必死に自分との会話に返答していました。。


新宿駅に到着後、集合場所にいくと、Team29の歴史の中でおそらく初めてとなる、待ち合わせに特派員ATが先に到着しているという驚愕の事実が発覚しました。。今回の旅行に相当気合が入っているのか?と思わせる特派員ATの行動でした。


新宿から京王線で八王子まで行き、八王子から特急で韮崎まで向かいます。


特急に乗り込むと、早くも特派員ATと私SGはビールを飲みます。前日に伊勢丹で購入した山本山の「カレー味の海苔」をつまみに、休日ならではの午前中からのビールを堪能しました。


200822ビール


韮崎駅に到着すると、空気の良さを感じました。サッカーが盛んな土地柄でもあり、駅前には写真のような銅像がありました。


200822韮崎銅像


韮崎駅からはバスで「明野温泉太陽館」というバス停を目指します。バスは混雑していて、立ったまま山道をゆられていきます。


およそ20分後、目的地に到着しました。三人でとても綺麗な「ヒマワリ」を楽しみました。


200822ヒマワリ2


素晴らしい景色です。


200822ヒマワリ


購入したばかりのデジカメで何枚も写真をとりました。


真夏の日差しの中、都会の喧騒を離れ、自然を満喫する楽しい休日が続きます。
(編集長・SG記)

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2008/08/22 12:51】 | ウォーキング

SOPHIA LIVE 2008 スターライトKOBE

2008年7月某日。SOPHIAのライブ、スターライトKOBEがメリケンパークでありました。


昨年の「スターライトヨコハマ」に続いて、夏の野外ライブです。


メリケンパークの芝生でビールを飲んでいると、ようやく開場の時間となりましたが、自分の席は後ろの方のブロックだった為、しばし入場を待ちます。


ようやく入場すると、まもなくライブが開始となりました。


1曲目の「Believe」から始まり、「青い季節」「STRAWBERY & LION」と続きます。自分のポジショニングが悪く、前の人と近すぎて少々窮屈な感じてしたが、SOPHIAの楽曲を楽しみます。


自分が好きな「男の子」という曲も聴けてテンションがあがった頃、「Like forever」という名曲を聞かせてくれました。阪神大震災が起きた時に「自分たちができることは曲を作ることだ」と考え、SOPHIAの皆さんの地元の神戸が壊滅的な被害が起きた時に制作されたこの曲は、2006年の仙台のLIVEで初めて聴き、とても感動を覚えた曲です。


その後、センターステージに移動してから「ポトス」「夢」と続き、その後も「BANDAGE」「ALIVE」「ヒマワリ」と合計24曲も聴くことができました。


セットリスト自体は「定番メニュー」という感じでしたが、野外ライブで風を感じながら、大好きなSOPHIAの楽曲を聴くことができて、とても良かったです。


秋のツアーも決定して、新曲も披露してくれました。これからもSOPHIAの音楽を楽しんでいきたいと思います。


ライブ終了後はタクシーで新神戸まで行き、新幹線で東京に戻りました。


かれこれ15回位SOPHIAのライブに行き、メンバーの皆さんとは定期的に会っているような感覚になっています。。


秋のツアーも必ず行こうと思います。それまで一日一日を大切に過ごし、充実した気持ちでまたライブに行きたいと思います。。


「ありがとうSOPHIA!また会おうぜ!」と胸の中で叫び、楽しい一泊二日の旅行が終了となりました。


最後に神戸の夕陽と、サイクリングブログ??なので、今よりも綺麗な頃のヘリオスの写真を記載します。(編集長SG・記)


200812ライブ夕陽


200812ヘリオス

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2008/08/12 22:00】 | SOPHIA

神戸を散歩

2008年7月某日。姫路キヤッスルグランヴィリオホテルに宿泊しましたが、チェックアウトは11時までということで朝はのんびり休み、10時半頃チェックアウトしました。

朝食をとっていなかったので、ホテル付近にあったマクドナルドに入り、えびフィレオセットを食べました。


JR姫路駅到着後、神戸市内へ向かいます。本日は17時からSOPHIAの「スターライト神戸」という野外ライブがメリケンパークあるので、それまでは神戸観光です。


JR神戸駅に到着後、付近を散歩しました。真夏の暑さと夕方にライブがあり、体力の消耗を控えたかったので、主に涼しい商業施設を歩きました。


神戸を歩くのは初めてですが、おしゃれな洗練された印象をもち、とても気に入りました。


神戸阪急で買い物をしたり、神戸ハーバーランドでお土産を購入したりしました。


その後、にしむら珈琲店に入り、アイスコーヒーとケーキを注文しました。神戸はスイーツでも有名な土地柄ですが、こちらのお店のコーヒーとケーキはとても美味しかったです!!


以前Team29のメンバーたちと山梨県石和にあるスイーツのお店に行き、はまったことがありますが、にしむら珈琲店は店員さんの接客も良く、とても気に入りました。また神戸に行くことがあった時は、ぜひ立ち寄りたいと思います。


ちなみに自宅に向けて発送した「神戸コーヒーゼリー」もとても上品な味でおすすめです。


その後メリケンパークまで歩き、港町神戸の景色を堪能しました。


200808神戸景色1


200808神戸海


200808神戸海2



ライブ開始まで芝生で休んだり、水分補給をするためビールを飲んだりと、ワクワクしながらライブ開始までメリケンパークに滞在しました。(編集長SG・記)


200808メリケン芝生

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2008/08/08 14:23】 | ウォーキング

姫路でサイクリング

2008年7月某日。SOPHIAのライブが神戸であるので、神戸に行くことになりました。スケジュールを調整して二日間時間が取れることになったので、初日に姫路城を観光して、二日目に神戸を観光、夕方にライブを楽しんで帰宅するというプランを立てました。


当日朝、4時過ぎに起きて、5時前に自宅を出発、地下鉄、JR、モノレールを乗り継いで羽田空港に到着しました。


7時過ぎに伊丹空港に向けて出発して無事に到着後、リムジンバスで神戸に向かいました。三宮駅周辺のドトールでお茶を飲んでから、JRで姫路に向かいます。


三宮駅から神戸の風景を撮りました。

200801三宮風景


ドトールの接客でも関東とは言葉が違い、旅行気分を満喫しながら姫路に向かいました。


姫路に到着後、観光案内所でレンタサイクルの手続きをして自転車に乗りました。


このレンタサイクルは料金無料というお得なサービスです。

200801姫路レンタサイクル


姫路城付近に到着後、早速写真を撮りました。

200801姫路城1


200801世界遺産看板


その後、城周辺を一周しましたが、城内に入る前に先に昼食をと思い、姫路駅近くの寿司屋に入りました。


強気な価格設定だなと思いましたが、名産の穴子寿司は絶品でした!


昼食後、いよいよ城内に入り、天守閣にも入りました。

200801姫路城天守閣


天守閣からからの景色も堪能しました。

200801天守閣風景



200801天守閣風景2


世界遺産だけあって、姫路城はとても綺麗で優雅な城でした。


天守閣近辺には「涼み所」があり、風鈴の音が楽しめます。

200801風鈴


お城ファンとしては、姫路城はいつか必ず見たいと思っていましたが、夢が実現しました。その後も様々な角度から、姫路城の風景を楽しみました。

200801姫路城風景0



200801姫路城風景



200801姫路城風景2



真夏の暑さの中の観光と日頃の疲れもあり、早めにホテルにチェックインしようと思い、レンタサイクルを返却後はホテルでくつろぎました。


夕食も近くのコンビニで購入して、のんびりした時間を過ごしました。


明日はいよいよSOPHIAライブ&神戸観光だなと思いながら、この日は眠りにつきました。(編集長SG・記)

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2008/08/01 11:02】 | 兵庫県でサイクリング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる