FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

Team29飯田橋で飲む

2009年9月某日。Team29のメンバーで集まることになりました。


特派員BTの誕生日が9月のため、ATと「どうしようか?」などと話しをしていたのですが、「とりあえず飲もう」ということになり、Team29の聖地ともいえる、飯田橋に集まることにしました。


毎度のことですが、私SGは仕事が早く終わる日にお酒を飲むことにしているので、集合時刻になるまでネットカフェで当ブログの文章の原案を作成して、その後は益田ミリさんの「今日も怒ってしまいました」という本を購入して、カフェで読むなどして時間調整をしました。


するとようやく特派員ATが飯田橋に到着しました。事前に飯田橋駅周辺を歩いていると、黄金の蔵という居酒屋が新規OPENしていて、なんと全品270円という価格であることがわかりました。


最近のTeam29はデフレシリーズが流行っているので(?)、「今日は黄金の蔵にいってみようか」とATとの間で話がまとまり、二人でお店に向かいました。


お店に到着後、枝豆とビールを注文していると、特派員BTも到着しました。


このお店の注文システムは、座席にある端末で全て行なうというシステムでした。いつもどおり、なんやかんやと話しをしながらビールを飲み、つまみを食べていると、いつしか時は流れ、特派員BTへの誕生日プレゼントの贈呈式へと進みました。


私SGは何を勘違いしたのか、誕プレを用意してくるのを忘れてしまい、「次回もってくるね」などとお詫びをしました。


それに対し特派員ATはロフトで購入した薄っぺらな人形(?)のようなものを三個用意して、特派員BTとオグシオの写真を人形の顔にはるという、癒し系のアイテムを用意していました。


それとともに、第一回香取小江戸マラソンのパンフレットが三通用意されていました。


「何これ!?」とパンフレットを見ると、12月に千葉県香取市で10キロのマラソン大会があるとのことでした。


Team29で東京マラソンに参加しようか?等と話しがあった直後に、10キロのマラソン大会に参加できることになり、「これなら実現可能だね」などと盛り上がり、三人で参加することにしました。


ゲストランナーとして、オリンピック男子マラソン二大会連続メダリストのエリック・ワイナイナさんも参加するということで、Team29とワイナイナさんの競演が実現することになりそうです。


そこで来月のTeam29の会合では、「初秋の皇居でマラソンをしよう!」という内容が決定して、自分はとりあえずランニングシューズを購入する必要がでてきました。


10キロという長距離を走るのは高校生の時以来なので、まずは怪我をすることなく、ゆっくりしたペースでいいので、完走できるようにしたいと思います。


ここのところ仕事が忙しく、なかなか自分の時間をとることができないなと思っていました。


しかしテレビで島田洋七が「人生は死ぬまでの暇つぶしだ」などと言っていたのを見たことがありますが、いい意味で今回のマラソンへのチャレンジはなかなか快適な暇つぶしになるなという感じです。


特派員BTや私SGがあげる意見を、実現可能なラインで整理して提示してくれる特派員ATのプランニング能力には、とても感謝しています。


マラソン大会への準備や実際に走る模様は、当ブログでも随時報告していこうと思います。


2009年の秋は、サイクリングではなくマラソンに夢中になりそうです。
(編集長SG・記)


091027虹
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2009/09/29 20:18】 | Team29

もし自転車を買うなら その3

今回はもし自転車を買うならシリーズ、まさかの第三弾です。


先日自転車に乗ってJRの駅の方へ向かって走っていると、前から気になっていたサイクルショップの前を通りました。この日はおもいきってお店に陳列してある自転車を見てみようと思い、店内に入りました。


屋外に止めてある自転車を見ると、ロードバイクが3万円位で売っています。


安いなと思い、お店においてあるパンフレットを見ると、株式会社Core-Japanという会社の商品でした。


斬新な色の自転車と、安価な商品ということで購入可能な自転車だなと思いました。


しかし、これはと思うカラーの商品は売り切れのようです。


自宅の近くにお店があるので、時間がある際に再度情報収集に行ってみたいと思います。


斬新なホワイトや、


drc1-ww150s白



カラフルなグリーンがアクセントになっている自転車があります。


dr5014al-wgn1501緑



ft7001-vg150緑2



自分が好きなブルーを基調とした自転車もあり、


ft7014-dbb150青


もし購入することができたら、秋の風を感じながら気持ちのいいサイクリングができそうです。


店員さんとも会話をしたら、工具があれば輪行も可能ということです。タイヤのはずし方なども教えていただけるようであれば、購入を前向きに検討してもいいなと思います。


もしこちらの自転車を購入することになれば、自宅に置いてあるヘリオスP8は最近ほとんど使用していないので、売却する可能性があります。


売却が実現するのであれば、その模様も当ブログで記載していきます。その際はヘリオスP8でのサイクリング名場面集と銘打って、総集編を記載していく予定です。


週一回のブログ更新ですが、ネタはつきないなと思い、文章を作成する作業の大変さや面白さも実感しています。
(編集長SG・記)

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2009/09/22 19:51】 | 自転車 情報源

SOPHIA TOUR 2009“楽園”追加公演 JCBホール

2009年9月某日。


SOPHIAのライブがJCBホールで行われました。


TOUR 2009“楽園”の追加公演ということで行なわれたこの日のライブは、自分にとってなじみのあるJCBホールで開催されるということで、とても楽しみにしていました。


座席は第三バルコニーということでしたが、大好きなSOPHIAの音楽を生で聞くことができるので、颯爽とJCBホールに向かいました。


開場時間となり、列にならびホール内に入ると、売店でTOUR 2007のDVDを販売していることに気づきました。


もう購入することが出来ないと思っていた、幻のDVDともいえる二年前のライブDVDを発見したので、すぐさま購入することにしました。


座席に到着するとすぐに開演となり、いよいよライブが始まりました。


今回のツアーに参加するのは四回目ということで、セットリスト(曲順)もほとんど暗記しています。松岡さんの喉の調子が心配されたのですが、さすがにプロのミュージシャンだなと思う迫力の声でした。


TOUR 2007に参加している頃は、日常で我慢をしていることが多く、苦しんでいる時期でした。しかしその山を越えて2009年のライブに参加していると、時の経過と共に生活が変わってきていることに気づき、いろいろと考えることがありました。


SOPHIAの音楽を聞きながら自分自身を振り返り、見つめなおすことができました。


最高のライブ空間もあっという間に過ぎ、最後の曲「楽園」も終わりました。


しかしこの日は追加公演ということで、「Kissing blue memories」と「Early summer rain」という曲も追加で演奏してくれました。


次回は大阪での野外ライブのチケットを入手しているで、とても楽しみです。


SOPHIAのファンは、様々な手段でメンバーの皆さんに想いを伝えていると思います。


そしてライブやCD、DVDで、SOPHIAはさらに進化した音楽をファンに聞かせてくれます。


とてもいい関係が出来ているなと思います。


自宅に帰り、TOUR2007のDVDを見ましたが、完成度が高く購入することができて本当に良かったなと思います。


SOPHIAの皆さんもそれぞれの道に向かって歩んでいると思うので、自分自身も目標に向かってさらに進んで行こうと思います。


職場など身近な人たちにも、私SG=SOPHIAファンということが伝わっています。これからもSOPHIAのライブには出来る限り参加したいと思います。


SOPHIAと同じ時代を歩むことができて大変光栄ですし、励みにもなります。この日のライブに参加して、こんな想いを持つことができました。SOPHIAの皆さんに心から感謝しています。
(編集長・SG記)


090914ドームシティ

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2009/09/14 19:17】 | SOPHIA

お気に入りのシリーズ

仕事の合間に時間調整の為、ネットカフェに入ることがあります。その際に必ずSOPHIA関連のサイトと当ブログを見ます。


自分が過去に書いた文章を読むことは意外に楽しい作業である事がわかったのですが、当ブログ内で気に入っているシリーズは、忘れられない一日シリーズです。


そこで項目を追加して簡単に検索出来るようにしましたので、興味がある方はご参照下さい。


簡単に今まで記載した忘れられない一日シリーズを振り返ってみると、まずは私SG生涯初のしんみりエッセー、Team29の弟分BGとの一時の別れを記載した、「さようならBG、また逢う日まで」編。


続いてサイクリングは全く関係ありませんが、昨年どうしても記載したくなった「永遠の友情!テンコジ復活」編。


そして「My favorite hall!JCBホールでのSOPHIAライブ」編。


さらに自分の闘いの原点とも言える、「伝説のIWGP無差別級タイトルマッチ!獣神サンダーライガー選手から教わった事」編があります。


以前、短い期間ではあったのですが、仕事でビジネス文書を作成するような役割をしていたことがあり、その時は私情や気持ちが入らない文書を作るような指示を受けていました。忘れられない一日シリーズは、それとは正反対の文章となります。


せっかく当ブログ内で項目も追加したので、次回以降に2009年初の忘れられない一日となった、「SOPHIAニューシングル発売!」編を記載したいと思います。


客観的に当ブログを見るとSOPHIAとプロレスが大好きだなと自分でも思います。
(編集長SG・記)


securedownload.jpg





テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2009/09/06 15:23】 | 忘れられない一日

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる