FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

四月の雪を吹き飛ばせ!Team29春のチューリップ激写ツアー

2010年4月某日。今年初となる、Team29の小旅行が開催されることになりました。


今回は千葉県柏市にある、あけぼの山農業公園に行き、チューリップを観てサイクリングをしようというツアーを、いつも通り特派員ATが企画してくれました。


毎度おなじみの、ATが作成してくれた旅のしおりも各自持参して、


100426しおり


当日は13時に我孫子駅に集合することになりました。


しかしこの日の早朝、四月のこの時期としては異例の雪を観測するなど、天候不順を実感するスタートとなりました。


私SGと特派員BTは王子駅で合流して我孫子駅に到着すると、予定時刻どおり特派員ATとも合流して、早速チューリップ激写のツアーが開始となりました。


我孫子駅からはバスを利用して、あけぼの山農業公園に行くのですが、小腹がすいたため、駅前のコンビニで軽く腹ごしらえをしてからバスに乗り込みました。


終点で下車すると、公園からは少々距離があり、地図を確認しながら進みましたが、分かりにくい道路だったため、一本早く左折してしまい、かなり遠回りをしてあけぼの山農業公園に到着しました。


100426案内図


まず日本庭園があったので、写真を撮りました。


100426日本庭園


続いて今回の旅行のメインとなるチューリップ畑があるほうに向かいましたが、途中で桜の木があり、綺麗な花びらの撮影をしました。


100426桜


そのまま進んでいくと、ついにチューリップ畑に到着しました。


100426全体


風車もあり、素晴らしい風景です。


100426風車1


特派員ATも、我を忘れてチューリップを激写しています。


デジカメは便利だなと思いながら、自分も何枚か撮影をしました。


100426風車2


ひととおり写真を撮った後、


100426ピンク


せっかちな自分はチューリップ畑の近くで座って二人を待っていると、しかたなく?二人とも撮影を終えてこちらに向かって歩いてきました。


先ほど我孫子駅前のコンビニでホットドックを食べただけだったので、きちんとした昼食をとりたいなと思い、公園の別のエリアに進んでいきました。


久しぶりのTeam29小旅行、まだまだ続きますが、詳細は次回に続きます。屋外の気持ちのいい空気を吸って三人とも上機嫌な休日を満喫しています。
(編集長SG・記)


100426黄色
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2010/04/27 19:24】 | Team29

まさかの第二弾!ディズニーランドをウォーキング

今回は先日のディズニーシーでのウォーキングに続き、まさかの第二弾!ディズニーランドでのウォーキングの模様を記載していきます。


2010年4月某日。雨が降り、かなり寒かったこの日、ディズニーランドに行くことになりました。


JRの舞浜駅に到着するとディズニーランド方面に向かって歩き、


100419壁


パスポートを購入して早速園内に入りました。


シンデレラ城を撮影した後、


100419城


まずはミッキーの家に行き、ファンタジーな室内の撮影をしていると、


100419家鳥


100419小屋


ついにミッキーマウス氏と対面することになり、記念撮影をしました。ミッキー氏のアクションは素晴らしく、スターのオーラがかなりありました(笑)。


100419花


続いてスペース・マウンテンに乗り、人気が高いバズ・ライトイヤーのアストロブラスターで的を撃ちまくった後、昼食のカレーを食べました。


その後特派員ATへの誕生日プレゼントとして、ドナルドダックのストラップのようなものを購入した後は、カントリーベア・シアターで熊のショーを見ました。


さらに雨が降る中スプラッシュ・マウンテンで悲鳴をあげたり、ホーンテッドマンションやイッツ・ア・スモールワールドといったおなじみのアトラクションを楽しみ、プーさんのハニーハントやロジャーラビットのカートゥーンスピンといったアトラクションに初めて乗りました。


可愛いじゃないかディズニーランド!と思いながら、スター・ツアーズに乗ったり、お茶を飲んだりしていると、あっというまに時間が過ぎ、特派員BTへのお土産としてプーさんの黄色いマスクを購入して、この日はディズニーランドを後にしました。


晴れていれば、グランドサーキット・レースウェイやビッグサンダー・マウンテン、蒸気船マークトウェイン号なども楽しみたかったです。


あまり並ばずにいろいろなアトラクションを楽しむことができたのはラッキーでした。


可愛らしいキャラクターたちが満載で、女性に高い人気があるのもうなずける素晴らしいスポットであることがわかり、およそ15年ぶりに行ったディズニーランドを楽しむことができたプリティな休日となりました。


ミーキーマウス氏と撮影した写真は、大切に保管しておこうと思います(笑)。
(編集長SG・記)


100419ドナルド

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2010/04/19 21:08】 | ウォーキング

2010年忘れられない一日

2010年4月某日。


SOPHIAの「15TH ANNIVERSAY SOPHIA TOUR 2010」のライブがNHKホールで行なわれたので、今回はその模様を記載していきます。


この日は肌寒い日だったので18時過ぎにNHKホール内に入り、18時半からの開演を待ちました。


いよいよライブが開始となり、1曲目の進化論、2曲目のKURU KURUとポップな曲から始まり、3曲目は街。最新のPVがステージの後方に映り、大人の魅力満載です。


4曲目は渋いぜ!SUNNY DAY。5曲目はセルフカバーされて大好きになったMaybe。セフルカバーバージョンをカラオケ館で歌いたいです。


6曲目は個人的に様々な想いが詰まった楽曲のplace~。7曲目ヒマワリ、8曲目黒いブーツとライブではかかせない楽曲が続き、9曲目はゴキゲン鳥。会場内が盛り上がります。


10曲目はビューティフル。感動します。11曲目は極上のバラード、君と揺れていたい。12曲目はeye。松岡さんの歌唱力は、数年前より向上していると思います。


13曲目はLike forever。阪神大震災への想いを曲にしたとのことで、デビュー直後のSOPHIAが制作した、まさに奇跡の1曲だと思います。ハーモニカの音が胸に響きます。


14曲目はCIRCUS。重厚な楽曲です。この後15分間の休憩があり、休憩後の15曲目はplease,please。明るい楽曲です。


16曲目のGJ escape、17曲目のYes,attentionと振り付けがある楽曲が続き、18曲目はBANDAGE。大好きな楽曲です。19曲目は2009年Team29版レコード大賞受賞曲のBaby smile。さわやかな楽曲です。


20曲目はこちらもライブではかかせない楽曲のエンドロール。21曲目はin the future。都さんのピアノの音色に泣けてきます。


22曲目はThank you。SOPHIAオタクでありThank youオタクである私SGにとっては、この曲が聴けてとても嬉しかったです。


そしてサプライズがあり、最後に23曲目の夢も聴く事ができました。歌詞もいいし、ロックバンドの素晴らしさが満喫できる楽曲です。


素晴らしい音楽、素晴らしいセットリストで大満足したライブとなりましたが、SOPHIAはKeyboardの都さんがご病気になり、治療に専念されるとのことで、しばらくライブ活動は行なわれないことになりました。


この事に関しては自分自身も様々な想いがよぎりましたが、少し時間が経過して、今はこう考えます。


次のSOPHIAライブに参加できるまで、自分は今の仕事をきちんとこなし、苦しい時や辛い時は、都さんがご病気に立ち向かって頑張っている姿を思いうかべて、自分も頑張っていこうと思います。


この日のライブの楽しさや感動を超える、次回のライブに期待しながら、「Thank you SOPHIA!また必ず逢おうぜ!」と心の中で叫び、2010年の忘れられない一日となりました。
(編集長・SG記)


090416ヒマワリ



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2010/04/16 20:33】 | 忘れられない一日

船橋市薬円台をウォーキング

2010年3月某日。


埼玉県の自宅から千葉県習志野市の津田沼駅までサイクリングを行ない、自転車を自宅に郵送した後は、千葉県船橋市薬円台をウォーキングすることにしました。


なぜ薬園台をウォーキングするかというと、子供の時に住んでいたことがあるからです。


津田沼駅から新京成に乗り、習志野駅で降りました。かすかに覚えている懐かしい風景を見ながら歩き始めました。


当時の家の近くには、薬園台公園があります。


100409看板


およそ30年ぶりに来ましたが、素晴らしい公園でした。


100409花壇


懐かしい気色を堪能した後は、


100409広場


在籍していたことがある小学校の近くに行き、


100409学校


その後は子供の時に買い物に来ていたお肉屋さんに行き、ハムカツとメンチカツを買いました。


バス通りにでた後は薬園台駅まで歩き、


100409駅


新京成で津田沼駅まで戻りました。


津田沼駅に到着後、イトーヨーカドーに行き、30年振りにレストランのフロアに行くと、子供の時に行くのを楽しみにしていた、「ふぁみーる」というレストランがありました。


「懐かしいな」と思いながら店内に入りメニューを見ると、子供の時によく食べていたハンバーグステーキ定食があったので注文しました。


料理が到着してハンバーグのとなりに盛られていた、ほうれん草を食べると、なんと子供の時に気に入っていた味付けと同じ味付けでした。


バターを使用した味付けを覚えていたことや、味に変わりが無かったことに対して嬉しくなり、お会計の際に店員さんと会話をしました。


店員さんも嬉しそうに最近のお店の状況を教えてくれました。「また来ます」と言い、お店を後にしました。


およそ40キロのサイクリングで疲れ切った後は、ノスタルジックな思いが残るウォーキングを楽しみ、リフレッシュした休日となりました。
(編集長SG・記)

100409食堂看板


100409花2



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2010/04/09 11:16】 | ウォーキング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる