FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

新日本プロレス “レッスルキングダムⅥ”を観戦 その1

2012年1月4日。新日本プロレス恒例の東京ドーム大会、“レッスルキングダムⅥ”を観戦しました。


プロレスファンの間では一大イベントであるこの日は、新日本プロレス、プロレスリング・ノア、全日本プロレス、メキシコのCMLLといった団体の選手が出場する、年に一度のビッグマッチです。JR水道橋駅近くで軽くビールを飲んでから、東京ドームに入りました。


すると16時20分、第0試合として、本間朋晃、三上恭佑 VS キャプテン・ニュージャパン、タマ・トンガの闘いが始まりました。


平澤光秀からヒデオ・サイトー、そしてキャプテン・ニュージャパンへとキャラクターの迷走を続けるキャプテン・ニュージャパン選手。今年はどんな活躍を見せてくれるのか期待します。試合はタマ・トンガ選手の勝利となりました。


17時になると第1試合、デイビー・リチャーズ、ロッキー・ロメロ VS プリンス・デヴィット、田口隆祐の闘いが始まりました。


“Apollo55”ことデヴィットと田口選手のタッグチームとしてのクオリティーは高く、この日は宇宙服を着て入場するなど、東京ドームらしい演出です。試合は田口選手の勝利となり、見事に第30代IWGPジュニアヘビー級タッグチャンピオンとなりました。


続いて第2試合は、獣神サンダー・ライガー、タイガーマスク、KUSHIDA、マスカラ・ドラダ VS アトランティス、バリエンテ、TAKAみちのく、タイチの闘いです。


長期のメキシコ遠征から帰国したライガー選手はシルバーのコスチュームで登場。対戦相手の一人であるアトランティス選手は、母国メキシコではエストレージャとして名が通っている選手です。お正月らしいマッチメークで楽しみました。


試合はライガー選手が貫禄を見せつける勝利となりました。


第3試合はW凱旋帰国試合、“レインメーカー” オカダ・カズチカ VS “俺はオカダのかませ犬ではない”YOSHI-HASHI の闘いです。


身長191cmで期待されているオカダ選手と、26歳でデビューするいう遅咲きのYOSHI-HASHI選手が、共に海外修行から帰国して闘うこの試合は、あっさりとオカダ選手の勝利となりました。


プロレスは強さも大事ですが、それ以上に観客の胸に響く試合をすることが大切な競技です。二人ともこの日は苦い思いをしたと思いますが、今後の活躍に期待します。
(編集長SG・記)


120126-1.jpg
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2012/01/26 15:34】 | Team29

SOPHIA Premium X'mas 2011 “P.L.T”を鑑賞

2011年12月25日。SOPHIAのライブがZEPP東京で行われて、この日は昼の部と夜の部があり、自分は昼の部に参加しました。


ゆりかもめに乗ってZEPP東京に到着すると、


120120-1.jpg


プレゼント専用受付でTシャツをもらいました。


整理番号順の入場となるのですが、500番台前半のチケットを持っていたので、比較的早めに入場することができました。


場内では中央やや下手寄りの場所を確保して、ビールを飲みながら開演を待っていると、いよいよライブが開始となりました。


1曲目は今年1月発売のダブルA面シングル、「サヨナラ愛しのピーターパンシンドローム」で、カッコいいなと思いながら聴きました。


続いて「ポトス」、「ブラウンカンライフ」などと続き、MCの後はなんと「I love yo,SAYONARA」を聴く事が出来ました!懐かしいなと思いながら、ライブで初めて聴き、その後「-&-」も披露してくれて、2008年のZEPP東京でのライブを思い出しました。


続いて「Believe」を演奏しているときは、隣にいる人が涙を流していました。自分もその影響を受けて、しんみりと考えることがありました。


新曲「rainbow rain」へと続き、最後の曲は「MY VANITY HEART IN WHITE CHRISTMAS」。


ちょっと短めのライブとなりましたが、この後はSOPHIAの皆さんとのハイタッチ会へと続きました。


二階の通路に陣取ったSOPHIAの皆さんの元に、集まったファンが一人ずつハイタッチをしにいくということで、順番を待っていると、ついに二階の通路に到着しました。すると松岡さん、ジルさん、都さん、トモさん、KUROさんの順番でハイタッチをさせてもらいました。


まるでSOPHIAの楽屋にお邪魔しているような雰囲気で、松岡さんに、「どうも、いつもお世話になっています」的な空気で無言で挨拶に行くと、夜の部のライブも控えている松岡さんは、喉に負担をかけることが出来ない状況だったので、無言で「オーッ!」という雰囲気で目で合図をしてくれました。


KUROさんにも笑顔で無言で挨拶をすると、やわらかく微笑んでくれました。


昼の部と夜の部で、合計およそ5000人とハイタッチをするSOPHIAの皆さんは大変だなと思いましたが、また一歩、ファンとの距離が縮まったのではないかと思います。


2012年のライブの日程も発表されて、3月の新潟、4月の大阪、5月の渋谷のチケットを入手することが出来ました。またライブに行くことができるというのは、とても幸せなことだと思います。


この日は夕方から仕事だったのですが、ルンルン気分で職場に向かいました。
「Thank you ,SOPHIA.Let's meet again!」
(編集長SG・記)

120120-2.jpg

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2012/01/20 21:52】 | SOPHIA

N.S.D.P大阪ライブを鑑賞

ライブハウス“BRAND NEW”に入り、イスに座りビールを飲んでいると、いよいよライブが開始となりました。


今回は五組のバンドが登場するということで、SOPHIA、N.S.D.P、THE裏ワザなどのワンマンライブにしか行ったことがない自分は、多数のバンドが出演するライブを鑑賞するのは初めての経験です。


一組目のバンドは、今回のメンバー編成では初めてのライブという、若さあふれる人たちのバンドでした。ある意味演奏する人が違うと、こんなにも“音”が違うのかとビックリしましたが、目標に向かって頑張ってほしいなと思います。


二組目のバンドはどこか懐かしさを思い出させるような、カッコ良い人達でした。


三組目のバンド、「SEGARE」は“和製ハードロック”という言葉がピッタリで、ライブパフォーマンスも素晴らしかったです。ボーカルの方にはライブ終了後物販コーナーで、「信念を感じてとてもカッコ良かったです」と話しかけると、握手をしてくれました。熱いステージで満足した時間となりました。


そして我らがN.S.D.Pは四組目のバンドとして登場しました。まずは、「cerebration of humanity」が流れ、KUROさんからステージに入場してきました!


一曲目「painkiller」から熱いライブが始まり、「blind」や「CALLING」といったお馴染みの楽曲を聴かせてくれて、途中でVocalのAtsushiさんが自分の目の前に拳を突き出してきたので、ジャイアンツの原監督のようにAtsushiさんの拳に自分の拳をぶつけると、今度はAtsushiさんが握手をしてきて自分の手を引っ張ります。自分もそのアクションにつられて、強めにAtsushiさんを引っ張り返してしまいました。一流のアーティストと触れ合うという貴重な経験となりました。


「don't let me down 」の時にはメンバー紹介があり、流れるような紹介はとてもカッコ良かったです。自分が大好きな「cosmic girl」から「トライバルエリア」という素晴らしい流れでライブは終了となりました。熱い時間となりました!


最後にBeauty guitaristのYUIさんがハイタッチをしにステージ前方を駆け巡ってくれたのですが、自分はある想いがあって固まってしまい、YUIさんとハイタッチ出来ませんでした。もし次回チャンスがあったら、今度はハイタッチしたいと思います(笑)。


2011年12月16日のライブ鑑賞レポートが、およそ一ヵ月後の文章作成となってしまいましたが、今後もマイペースで思ったこと、感じたことを記載したいと思います。


今回は奈良を観光、大阪市内をウォーキングして、関西風のうどんやたこ焼きを食べて、最後にN.S.D.Pの熱いライブを楽しむという、充実した旅行となりました。N.S.D.Pの皆さん、次回は新宿ロフトで会いましょう!
(編集長SG・記)


120112-1.jpg

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2012/01/13 22:32】 | Team29

N.S.D.Pライブ前の出来事

奈良から大阪に電車で戻り、難波駅近くを散歩してから、軽く焼き鳥を食べました。お店を出た後は、再び大阪市内を散歩してから、今回の旅の目的であるN.S.D.Pのライブを観るために、西九条駅に向かいました。


西九条駅に到着後、駅前を歩いていると、たこ焼きのお店を発見しました。美味しくいただいたのですが、お店の壁にはSOPHIA松岡さんやKUROさんがこのお店を訪れた際の写真がはってありました。


今回のライブは“BRAND NEW”というライブハウスで行われるのですが、開場時間まで少々時間があったので、近くにあった喫茶店に入り、デジカメの写真の整理などをしていると、店内にN.S.D.PのKUROさんと、SHUEさんの姿を発見しました!


近くで見るKUROさんはやはりカッコいいなと思い、声をかけたくなりましたが、KUROさんはブログでそのようなシチュエーションに遭遇した時は、「声をかけないでほしい」と明言しているので、そっとしておきました。


KUROさん達はまだ店内にいましたが、ライブの開場時間が近づいたので、自分は先に“BRAND NEW”に向かいました。
(編集長SG・記)


120111-1.jpg

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2012/01/12 12:07】 | Team29

法起寺を観光

続いて法起寺に向かい、到着しました。


120103-1.jpg


敷地内は手入れがされていて、素晴らしい風景です。


120103-2.jpg


120103-3.jpg


120103-4.jpg


120103-6.jpg


三重塔の写真も撮りました。


120103-5.jpg


120103-7.jpg


法起寺の近くでイチゴの直売所を発見して購入すると、みかんをサービスでいただきました。


120103-8.jpg


甘くて高級なイチゴは、とても美味しかったです。
(編集長SG・記)


120103-9.jpg

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2012/01/06 12:30】 | 奈良県でサイクリング

法輪寺を観光

法隆寺を後にして、次は自転車で法輪寺に向かいました。


天気が良く、のんびりと進んでいくと、法輪寺の三重塔が見えてきました。


120102-1.jpg


敷地内には無料で入ることが出来て、写真を撮りました。


120102-2.jpg


120102-3.jpg


120102-4.jpg


法隆寺、法輪寺、法起寺は斑鳩三塔と呼ばれているのですが、次は法起寺に向かいます。
(編集長SG・記)


120102-6.jpg


120102-7.jpg

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2012/01/02 22:02】 | 奈良県でサイクリング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる