FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

SOPHIA LIVE 2012 《Eternal only》 三郷市文化会館

2012年3月某日。SOPHIAの2012年最初のライヴが、埼玉県の三郷市文化会館で行われました。


この日のライヴはファンクラブ限定ということで、一次抽選では落選したものの、二次抽選でチケットをゲットしました。座席は下手側の前の方ということで、良席に当たりました。


当日はJR武蔵野線に乗り、三郷駅前でお茶を飲んでから、花の写真を撮り、


120330-1.jpg


三郷市文化会館に向かいました。


三郷市文化会館に到着後、施設の写真や、


120330-2.jpg


会館前の公園の写真も撮りました。


1200330-3.jpg



120330-4.jpg


ライヴはとても楽しい時間となり、最近の自分の中にあった、「怒り」の感情が、溶けていくように感じました。


今回のツアーでは、新潟と大阪と渋谷のチケットの手配も行ったので、残りのライヴも楽しみたいと思います。


「いやぁー、やっぱりSOPHIAのライヴはいいな」と実感する一日となりました。SOPHIAとスタッフの皆さん、この後のライヴもよろしくお願いします!
(編集長SG・記)


120330-5.jpg
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2012/03/30 17:20】 | SOPHIA

カラオケ館でライヴ「2012」

2012年3月某日。カラオケ友達のEさんと飲むことになり、夕方に集合してから、まずは駅前の居酒屋に入りました。


チーズチヂミ、軟骨から揚げなどを肴に、瓶ビール、サワーなどを飲み、なんだかんだと話し込んでいると、あっという間に四時間半位が経過したので、いつもの流れでカラオケ館に向かい、機種はJOYSOUNDを指定しました。


今回のカラオケのセットリストは以下のとおりです。


1. W / 松岡充
2. ミス・ブランニューデイ / サザンオールスターズ
3. Eternal Flame / SOPHIA
4. Baby smile / SOPHIA
5. squall / 福山雅治
6. -sen- / SOPHIA
7. そして優しく / SOPHIA
8. rainbow rain / SOPHIA
9. 未だ見ぬ景色 / SOPHIA


1曲目Wは自分の“カラオケオケスイッチ”がまだ入らず、「キーが高すぎるよ~」などと言いながら途中で消去して、二曲目はカラオケモードに切り替えるためにも、比較的歌いやすいと思われるこの曲を選択しました。


3曲目のEternal Flameを歌うと必ず思うことは、この曲は明らかに自分の歌が無いほうがいいなということです(笑)。


4曲目Baby smileでようやくテンションが上がってきて楽しく歌い、5曲目は、「以前歌ったことありましたよね」などとEさんと会話をしながら歌いました。


6曲目-sen-はSOPHIAがTOUR 2007のライヴで披露してくれて大好きになった曲です。ライヴでまた聴きたいなと思い、願いを込めて歌いました。


7曲目はかつての“戦友”である、Hさんと飲む機会があったら歌いたいなと思い選曲して、8曲目は、「SOPHIAのメンバーが大病を克服して、今まで雨が降っていたけれど、雨が止んで虹がかかった時のように活動していきたいと思い、制作した曲です」などとMC付きで歌いました。


9曲目は、新たな景色を見に行く機会がある自分自身に、エールを送るかのように選曲しました。自分が参加したことのあるSOPHIAのライヴでは、一度も聴いたことがない、幻の名曲です。


序盤は“カラオケスイッチ”がなかなか入らなかったけど、徐々に盛り上がり、SOPHIAの新曲であるrainbow rainは意外にも歌いやすかったなと思い、Eさんとの楽しい会合が終わりました。


2012年春のSOPHIAのライヴが待ち遠しくなる一日となりました。
(編集長SG・記)


120324.jpg

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2012/03/24 21:27】 | Team29

N.S.D.P三部作 「cerebration of humanity 2012.2.28」

N.S.D.P三部作の最後は、2012年2月28日の、新宿LOFTでのライヴの模様を記載していきます。


この日のライヴは五組のバンドが出演しましたが、一組目のバンドは“BabypinkTablet”というバンドです。ミュージシャンらしく、雰囲気の良いバンドだなと思いました。


二組目のバンドは“IGNORE”というバンドです。柏のライヴでもこのバンドを見ましたが、この日のほうが“決まっていた”と思います。ヴォーカルの方とは物販コーナーで話をさせてもらいました。


三組目のバンドは“Balletta Butterfly”というバンドです。ヴォーカルの女性を見ていると、「なんか元気が出てくるな」と思いました。急遽この日はBassをやっているという男性を見ると、以前大変お世話になった友人に似ていることに気づき、しんみりと考えることがありました。


四組目のバンドはコアなファンがいる、“猫騙”というバンドでした。


そして最後はN.S.D.Pの登場です。


この日のcosmic girl は熱かった!


Don't let me downも披露してくれました。この曲のメンバー紹介の時に、GuitarのYUIさんは投げキッスをすることがあったので、以前のライヴで一度、“掟破りの逆投げキッス”を自分はしたことがあります。


男の美学的な問題で、「女性に投げキッスをするなどという行為は有り得ない」などと思う部分もありますが、YUIさんだけは特別です(笑)。


三月のN.S.D.Pライヴは仕事の都合で参加できないのですが、四月のライヴに行けたらいいなと思います。それとブログなどでメンバーの皆さんの思いを知ることが出来て、大変嬉しく思います。


N.S.D.Pの皆さん、お互いに成長した姿で、また必ず会いましょう!
(編集長SG・記) 


120318.jpg
  

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2012/03/18 14:23】 | Team29

N.S.D.P三部作 「cerebration of humanity 2012.1.26 」

2012年1月26日。N.S.D.Pのライブが新宿LOFTで行われました。


120310-1.jpg


この日は四組のバンドが出演するライブで、ビールを飲みながら開演を待ちました。


一組目は“0-REGINA”という女性ヴォーカルのバンドでした。自虐的なMCが気になりましたが、こういう表現方法もあるんだなと思い、下手側の男性の動きを見ました。


二組目は“快進のICHIGEKI”というバンドです。N.S.D.PのAtsushiさんも飛び入りで参加するなど、熱い時間となりました。Guitarの久雄さんの「本当にライブが好きで幸せそうな表情」を見ると、感動しました。素晴らしいバンドだなと思いました。


三組目は“空【ku:】”というバンドです。クールにライブを進めていく、ツインヴォーカルのバンドでした。硬派な雰囲気でカッコいいなと思いました。終了後にギターピックを頂きました。


1200310-2.jpg


四組目はN.S.D.Pです。
Painkillerから始まり、


Harlequinも披露してくれました。


熱いライブとなりました!


新宿LOFTは30年以上の歴史があり、かつてはBOOWYやSOPHIAもライブを行ったことがあるライブハウスです。


新宿LOFTでお酒を飲みながら、色々な音楽を聴く事が出来て、良い時間となりました。N.S.D.Pは新しい音源もリリースされる予定があるとのことで、楽しみにしています。
(編集長SG・記)


120310-3.jpg

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2012/03/10 10:05】 | Team29

N.S.D.P三部作 「ライブに参加して思ったこと」

2012年の1月と2月に、N.S.D.Pのライブを観るために、新宿LOFTというライブハウスに行きました。今回から三回連続で、その時に感じたことを記載していきます。


話は変わりますが、自分はプロレスが大好きです。一口にプロレスと言っても、様々なジャンルがあります。


例をあげると、ストロング・スタイル、王道プロレス、UWFスタイル、WWEに代表されるアメリカン・プロレス、メキシコのルチャ・リブレ、デスマッチ路線、女子プロレス・・・。


そんなプロレスの世界では、くだらない、盛り上がらないプロレスも多いと思います。しかし、自分が本当に好きなプロレスは一握りかもしれないけれど、自分の生涯の中で、永遠に胸に残っている名勝負がいくつかあります。


なぜ、永遠に胸に残っているかというと、プロレスラーの皆さんが闘っている姿を観て、自分の心が“動いた”からだと思います。


N.S.D.Pのライブを観にいくことがきっかけで、自分が知らなかったバンドを何組も観ることができました。


その中ではN.S.D.Pはもちろんですが、快進のICHIGEKI、空【KU:】、4-typeZ、SEGAREなど、自分の心を動かす音楽に出会うことが出来ました。


そして思うことがありました。プロレスも音楽も、表現方法は自由で、何をやってもいいと思います。ただ、一つだけプロレスラーやミュージシャンの方達が成し遂げなけばならないことは、“人の心を動かす”ことだと思います。


なんか、えらそうな記述になり申し訳ないなとも思いますが、その思いを踏まえてN.S.D.Pのライブに行き、思った事を一言で表すならば、以下の言葉になります。


その言葉は、「音楽とはプロレスだ」。


独特の感性で分かりずらい表現かもしれません。でもプロレスが大好きな自分からすると、音楽に対して最大級のエールとして表現しました。


プライベートで時間を作り、一人でライブハウスに行き、音楽を聴くことは、自分にとって極上の時間となっています。


ミュージシャンの皆さん、ありがとうございます!!そして皆さんが定義とする“成功”を勝ち取ることを、自分は期待しています。
(編集長SG・記)


テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2012/03/02 14:42】 | Team29

Team29でアンコウを喰らう

以前、ダウンタウンの番組で、出演者達でアンコウをさばき、美味しく食べるという企画をテレビでやっていました。


いつか真似してみたいなと思っていましたが、自分達でアンコウをさばくのは無理なので、特派員ATにアンコウのお店を探してもらい、日程を決めました。


当日は17時にお茶の水駅に集合だったのですが、特派員BTからは集合時間に遅れるメールが届き、特派員ATは連絡がつかない状態だったので、寒さに耐え切れず、駅前のカフェに入りました。


すると特派員BTが到着して、とりあえずお茶を飲みました。「え!、シン・カラってミスティコなの!ドスカラス・ジュニアかと思ってたよ!」などとコアなプロレスの話題で盛り上がっていると、お腹もすいてきたので、とりあえず近くのお店で飲もうということになり、この時点でアンコウを食べる計画は無くなりました(笑)。


お鍋を推している居酒屋に入り、山形牛の牛鍋を食べていると、


120301.jpg


特派員ATから連絡があり、これから向かうとのことでした。


ある程度満足して、まったりしていると特派員ATが到着して、乾杯をしました。すると特派員ATは強気なオーダーをして、今度はすき焼きを食べることになりました。


到着した卵は泡立てた状態で、


120301-2.jpg


肉は山形牛にこだわり、肉質等級はA3ランクとのことで、


120301-3.jpg


お店の方が調理してくれました。


普段、なかなか食べることのない上品な山形牛は、当たり前のように美味でした!


食事が終わり、この日はSOPHIAとJOYSOUNDのコラボ企画があり、カラオケをしたかったので、御茶ノ水のカラオケ館に行くと、歌スキ動画が使用できる部屋は空いていないとのことでした。


時間が無かったのでタクシーで秋葉原に向かい、カラオケ館で歌スキ動画を初めて使用してみました。


自分の歌を聞いてみると、「これ無いな」と思える、抹殺したいレベルの歌でした(笑)。


たまにTeam29のメンバーと会い、談笑するのもいい気分転換になるなと思い、楽しい一日が終わりました。
(編集長SG・記)


120301-5.jpg






テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2012/03/01 14:17】 | Team29

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる