FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

新日本プロレス ベスト・オブ・ザ・スーパージュニアXIXを観戦 その2

第三試合は佐々木大輔 VS ブライアン・ケンドリックの闘いです。フリーランスの佐々木選手は、もう少し個性を身につけてほしいなと思いました。試合はケンドリック選手の勝利となりました。


第四試合は天山広吉、小島聡、キャプテン・ニュージャパン VS 矢野通、飯塚高史、石井智宏の闘いです。観客の子供から、キャプテン・ニュージャパン選手に声援があり、微笑ましく思いましたが、試合はお決まりのパターンで天山選手の反則勝ちとなりました。


第五試合はロウ・キー VS 邪道の闘いです。現IWGPジュニアヘビー級チャンピオンのロウ・キー選手に邪道選手が挑むこの試合を見ながら、「そういえば邪道選手のシングルマッチを会場で観戦するのは初めてかもな」と思い、邪道選手を応援しました。試合はロウ・キー選手がキークラッシャー99という説得力のある技で勝利となりました。


第六試合はBUSHI VS アンヘル・デ・オロの闘いです。全日本プロレスから新日本プロレスへ、一年間のレンタル移籍が決まり、今大会に参戦したBUSHI選手と、メキシコCMLL所属のアンヘル・デ・オロ選手の試合は好勝負となり、自分はオロ選手を応援しましたが、BUSHI選手がブシロールという説得力のある固め技で勝利となりました。


全試合終了後、物販コーナーにBUSHI選手がいたので、マスク型小銭入れを購入してサインをしてもらいました。


120626-1.jpg


写真撮影にも応じてくれて、握手を交わすと、あっという間にBUSHI選手のファンになりました。


120626-2.jpg


これからもBUSHI選手を応援していきたいなと思います。
(編集長SG・記)
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2012/06/26 23:00】 | Team29

新日本プロレス ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア XIX を観戦

2012年6月某日。新日本プロレスのベスト・オブ・ザ・スーパージュニアXIXを観戦するために、春日部コンベンションホールに行きました。


一度座席に着き、


120621-1.jpg


時間があったのでビールを飲みに館外に出てから、再び座席に戻ると、試合が開始となりました。


第一試合は田口隆祐 VS 高橋広夢の闘いです。急遽、今回のジュニアヘビー級のリーグ戦に出場することが決まったヤングライオンの高橋選手ですが、まだまだ一流レスラーと対戦するときの壁は厚く、田口選手が危なげなく、勝利となりました。


続いて第二試合は、タイチ VS 外道のヒール同士の闘いです。この日の対戦カードを見た時に、実はこの闘いに一番興味を持ちました。


数年前に特派員BTと、後楽園ホールで新日本を観戦した時には、タイチ選手はまだ石狩太一というリングネームを名乗っていましたが、「石狩なんて基礎も出来てないくせに、チャラチャラしやがって」と非常に不愉快な存在のキャラクターでした。


しかし、その後新日本では珍しく、「弱さを主張するチャラい小悪党」というキャラクターを確立して、現在は鈴木軍というグループに在籍し、いつのまにか新日本には欠かせない存在に進化していきました。


一方、外道選手は数々の団体を渡り歩いた後に、新日本にたどりつき、一時は獣神サンダー・ライガー選手達とC.T.Uというヒールユニットを結成していました。その後も兄弟分である邪道選手とともに、ヒール街道まっしぐらという存在で、現在の日本マット界で、「邪道・外道」がタッグチームとして最も活動が長く、歴史を感じさせるレスラーになりました。


両者の闘いが始まると、意外にも握手をしてから試合が始まり、その後はタイチ選手がなかなか外道選手と組み合おうとしません。すると外道選手は試合中にもかかわらず、マイクを掴み、タイチ選手を非難して観客を煽ります。


その後も急所攻撃をめぐる駆け引きなど、ヒール同士の試合らしい展開となり、最後はキャリアに勝る外道選手の勝利となりました。


以前は、まさかタイチ選手のことが気になりだすとは予想もしなかったけれど、今後も注目していきたい選手の一人です。次回、まだまだ続きます。
(編集長SG・記)


120621-2.jpg

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2012/06/22 14:00】 | Team29

N.S.D.P LIVE 2012 高田馬場 CLUB PHASE

2012年6月某日。N.S.D.Pのライヴを観に、高田馬場にあるCLUB PHSEというライブハウスに行きました。


この日は“ヘッドロックナイト72”というイベントで、六組のバンドが出演しました。


一組目のバンドの“mil9”の音楽を聴いていると、「ライブハウスの音、いいな」と思いました。二組目のバンドは“快進のICHIGEKI”です。絶対に売れてほしいバンドです。


三組目は“ROBIN GOOD FELLOW”という、どこか懐かしさを感じさせる音楽のバンドでした。またライブハウスで聴きたい音楽だなと思い、無料配布のCDを頂きました。


120619-1.jpg


四組目は“N.S.D.P”です。持ち時間が少なめということで、お馴染みの楽曲が凝縮された、中身の濃いステージとなりました。次回は新曲も聴きたいなと思います。


五組目は“NUMBER.42”というバンドです。明るい音楽だなと思いました。そして最後に登場するバンドは“ROACH”というバンドです。実力のあるバンドだと思いますが、自分はモッシュ・ピットは好きではないので、残念ながら途中で退出しました。


ライブハウスを後にして複雑な心境でしたが、音楽にはいろいろな表現方法があるので、当然好き嫌いも出てくるんだろうなと思い、帰宅しました。


N.S.D.Pのパワーは凄いので、今後の更なる活躍が楽しみです。
(編集長SG・記)

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2012/06/19 14:00】 | Team29

SOPHIA LIVE 2012 渋谷公会堂

2012年5月某日。SOPHIAのライヴを観に渋谷公会堂に行きました。


この日はゴールデンウィークということで、原宿駅に到着するとまさかの渋滞という現象がおこり、人が多すぎてホームから出口になかなか到着しないという状況でした。


ようやく原宿駅を出でからは、軽く走りながら渋谷公会堂に向かいました。


花の写真を撮ってから場内に入り、


120604.jpg


二階席後方の座席に座り、開演を待ちました。


この日のライヴで印象に残ったことをあげると、“願いよ 届け”という曲のときに、ステージ後方のスクリーンに三日月が涙を流す映像が流れ、曲にあっているなと思い、しんみりとしました。毎回SOPHIAのライヴではスクリーンを使用して、素敵な映像を観ることが出来ますが、癒されます。


それと“それでも花は揺れてた”という曲が始まる前の都さんのピアノの音色に温かみを感じ、またライヴができる喜びにあふれたメロディだなと思いました。


この日でSOPHIAの春のツアーは終了となりましたが、6月から松岡さんは「リンダリンダ」という舞台に出演されるということです。松岡さんの舞台は「キサラギ」という舞台を観たことがあるのですが、笑いあり、涙ありでとても面白かったです。役者の方の素晴らしさに触れるいい機会になりました。


タイミングがあえば、「リンダリンダ」も観にいきたいなと思います。


次回のSOPHIAのライヴは9月に河口湖で行われるということで、楽しみがまた一つ増えました。
SOPHIAのみなさん、素敵なライヴ、ありがとうございました!また会いましょう!
(編集長SG・記)


120604-2.jpg

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2012/06/04 14:00】 | SOPHIA

SOPHIA LIVE 2012 大阪 オリックス劇場

オリックス劇場に到着して、


120602-1.jpg


目の前の公園付近でビールを飲んだりしていると、開場時刻になり、場内に入りました。


座席は3階席の一番前、やや下手よりでした。見やすくて良い席に当たりました。


この日のライヴで印象に残るのは、三郷でのセットリストと違い、“in the future” が聞けたことが印象に残りました。そして最後の楽曲は“未来大人宣言”。


松岡さんとは同世代なので、MCでの発言を聞いていると共感できることが多く、この曲が始まる前のMCでは、「気づいたら大人になっていた」という旨の話があり、同じ思いを自分も感じています。


そして、今こそ自分達大人が社会を作っていき、いずれ未来を担う子供達に、バトンタッチ出来るような生き方をしていこうというメッセージを感じるこの曲は、とても心に響きました。


自分が接している世界は“ちっぽけなもの”だと思うけど、そういう心構えで若い人たちと接していきたいなと思います。


ライヴ終了後、バスの出発時刻がせまっていたので、タクシーで梅田スカイビルに向かい、夕食はパンを一個食べただけとなりましたが、今回の関西への遠征は大満足で幕を閉じました。またライヴで、“未来大人宣言”聞きたいなと思います。
(編集長SG・記)


120602-2.jpg



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2012/06/02 14:00】 | SOPHIA

大阪でウォーキング

東大寺から近鉄奈良駅に向かい、大阪方面へ行く電車に乗りました。


120601-1.jpg


難波駅に到着後、散歩することにしました。


難波駅周辺を少し歩き、ドトールでコーヒーを飲みました。窓際のカウンター席に座っていたのですが、近くの座席に来た年配のご夫婦の様子をチラリと見ると、ドリンクだけ注文をして、パンは持ち込んだものを食べています。お店としては困ると思いますが、なんか微笑ましく感じ、東京では見たことない場面だなと思い、ドトールを後にしました。


再び難波駅周辺を歩いていると、せっかく大阪に来たので、たこ焼きを食べることにしました。


120601-2.jpg


美味しくいただいた後は、本日SOPHIAのライヴが行われるオリックス劇場の方まで、歩いていくことにしました。


昼食が蕎麦だけだったので、もう少し何か食べたいなと思い、難波から北に向かって歩いていると、ピザの専門店を発見しました。


120601-4.jpg


マルゲリータを注文すると、とにかく美味しかったです。値段もびっくりする位の低料金で、追加でジェラートもオーダーしました。


120601-3.jpg


濃厚でなおかつサッパリとした味で、こちらも大満足しました。


お店の中で近くにいた年配の女性達の姿をさりげなくみると、一人の女性が店員さんに了解を得て、店内の電源を使用して携帯電話の充電をしていました。


先ほどのドトールでの老夫婦の姿や、この女性の姿を見て、なんかアットホームな感じがして、「大阪いいな」と思いました。ピザを作ってくれた女性にお礼を言ってから、オリックス劇場に向かいました。
(編集長SG・記)


120601-5.jpg

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2012/06/01 14:00】 | ウォーキング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる