FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

新日本プロレスを後楽園ホールで観戦

2012年7月某日。格闘技の聖地、後楽園ホールで新日本プロレスを観戦しました。


まずはビールを飲み、


120731.jpg


気合をいれてから場内に入ると、この日は超満員札止めということで、ホール内は熱気であふれていました。


いよいよ試合が開始となり、第一試合はキャプテン・ニュージャパン、KUSHIDA VS 邪道、外道の闘いです。


コミカルなキャラクターのキャプテン・ニュージャパン選手の闘いを楽しみ、邪道、外道のタッグは久しぶりに観たなと思いました。試合はKUSHIDA選手の勝利となりました。


第二試合は獣神サンダー・ライガー、タイガーマスク、井上亘 VS 田口隆祐、BUSHI、タマ・トンガの闘いです。ライガー選手を見ると、己の努力を積み重ねた結果、「世界の獣神」と言われるまでの地位を確立したことに対し、尊敬の念を覚えます。試合は井上選手の勝利となりました。


第三試合は“ザ・マシンガン”カール・アンダーソン、MVP、シェルトン・ベンジャミン、ルーシュ VS
 鈴木みのる、ランス・アーチャー、TAKAみちのく、タイチの闘いです。

“鈴木軍”というチームを見ると、バランスの良いチームだなと思います。“シュート”の道を突き進んでいた鈴木選手が、現在はプロレスラーとして新日本で活躍している姿を観ると、とても嬉しくなります。


自分が期待しているランス・アーチャー選手は、MVP選手と激しくやりあい、今後の新日本でのポジション争いが激しくなっていく予感がしました。


試合は今年の1.4以来の参戦となった、ベンジャミン選手の勝利となりました。ベンジャミン選手が、この後行われる「G1クライマックス」というリーグ戦で、どのような活躍をするのかも楽しみです。次回も続きます。
(編集長SG・記)
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2012/07/31 14:00】 | Team29

山口郷土料理を堪能

2012年7月某日。新宿で舞台「リンダリンダ」を鑑賞した後は、友人達と久しぶりに会い、食事会を行いました。


前回は友人の一人がマレーシア料理のいいお店を紹介してくれたので、今回は自分が幹事に名乗りをあげ、たまたま興味を持った山口県の郷土料理のお店に向かいました。


お通しから美味しいものを提供してくれて、アカイカ、カンパチ、鮪の刺身は絶品でした。肉料理の後は、初めて食べる鯨のしゃぶしゃぶを堪能しました。


120726-1.jpg


コンロに置きづらい変わった形の鍋でいただき、


120726-2.jpg


しゃぶしゃぶの後は、さっぱりとした天ぷらと蕎麦を楽しみました。


120726-3.jpg


飲み放題のドリンクメニューも充実していて、久しぶりに飲んだ地酒は大満足でした。


昼間は「リンダリンダ」で感動して、夜は友人達とリラックスして楽しい時間を過ごすという、最高の休日になりました。
(編集長SG・記)


120726-4.jpg

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2012/07/25 14:00】 | Team29

舞台「リンダリンダ」を鑑賞

2012年7月某日。舞台、リンダリンダを鑑賞するために、紀伊国屋サザンシアターに行きました。


SOPHIAのヴォーカル、松岡充さんが出演するということで、興味を持ちチケットを予約したのですが、座席は上手側の10列目に当たりました。


ザ・ブルーハーツの楽曲を演者さんが歌いながら物語が進んでいくという展開なのですが、「音楽って素晴らしいな」とあらためて実感することができました。ストーリーの中で、「ロックバンドとは何か?」というテーマがあったのですが、自分の考えとしては、「素晴らしい音楽を奏でるカッコいい人たち」というシンプルな答えです。


出演者のみなさんの歌を聴いて、何度も感動しました。それと高橋由美子さん、可愛いなと思いました。


高橋さんを含めた三人の女性が、ブルーハーツのある曲を歌うシーンがあったのですが、とても印象に残り、翌日は頭の中でその曲が流れていました。


SOPHIAとの出会いが無ければ、舞台を観にいくという時間をとることは無かったかもしれないと思うと、人と人との“縁”というものは、あらためて素晴らしいなと感じます。


鴻上尚史さん、作・演出ということで、鴻上さん、松岡さんはもちろんのこと、出演者の皆さんにお礼を言いたいです。楽しい時間をありがとうございました!
(編集長SG・記)


120722-1.jpg



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2012/07/23 14:00】 | Team29

鳥取砂丘でウォーキング

今回は特にネタも無いので、過去の写真をアップします。


2003年1月頃は仕事の都合で広島に在住していたのですが、その時に鳥取に行きました。


旅行の目的は、何といっても鳥取砂丘でした。


素晴らしい風景で、


120715-1.jpg



120715-2.jpg



120715-3.jpg


ラクダにも乗りました。


120715-4.jpg


砂丘の奥は日本海です。


120715-5.jpg



120715-6.jpg



現在は関東で生活しているので、鳥取は気軽に行ける距離ではありません。またいつか、行けるといいなと思います。
(編集長SG・記)


120715-7.jpg

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2012/07/15 14:00】 | ウォーキング

Team29で地鶏を喰らう

2012年6月某日。Team29で飲むことになりました。今回は久しぶりに自分が幹事を務めることになり、一度行ってみたかった地鶏の店を選びました。


当日は予定通り(?)、特派員ATが遅れるとの事だったので、先に特派員BTとお店に入り、地鶏のもも焼きを食べました。


120710-1.jpg


およそ一時間が経過すると特派員ATが到着して、もつ鍋も注文しました。


120710-2.jpg


「Team29のきゃりぱみゅ」こと、特派員ATから、SOPHIAのバンドスコアをいただき、


120710-3.jpg


「Team29の川相昌弘」こと、特派員BTは、新日本プロレスを題材にした本を貸してくれました。


120710-4.jpg


この日はまたいつか、SOPHIAの“Thank you”のTeam29版PVを撮るかもしれない予感を感じる一日となりました。数年後、いや数十年後、その日は来るのかな?
(編集長SG・記)


120710-5.jpg

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2012/07/10 14:00】 | Team29

新日本プロレス ベスト・オブ・ザ・スーパージュニアXIXを観戦 その3

第七試合は、PAC VS ロッキー・ロメロの闘いです。初めて観るPAC選手を応援しましたが、試合はロメロ選手の勝利となりました。


そして本日のメインイベント、第八試合は棚橋弘至、後藤洋央紀、内藤哲也 VS オカダ・カズチカ、中邑真輔、YOSHI-HASHIの闘いです。


新人の時から試合を観ているYOSHI-HASHI選手が立派にメインイベントを務めいるのを見て嬉しくなり、オカダ選手や内藤選手といった若い力の闘いも楽しみました。六人ともいい動きをしていて、試合は棚橋選手が勝利となりました。


この日はジュニア戦士や新日本プロレスの選手達の、熱い闘いに魅せられました。選手の皆さん、ありがとうございました!
(編集長SG・記)


120703-1.jpg

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2012/07/03 14:00】 | Team29

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる