FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

Cyntiaのライブを鑑賞

2015年9月某日。


NSDPのギタリストであるYUIさんが現在所属しているバンド、Cyntiaのライブに初めて行きました。この日昼間はアコースティックのライブで夜は通常のライブということで、昼間のみに参加しました。


1500928-1.jpg


Cyntiaの曲はほとんど知らなかったのですが、やはり生で聴く音楽は想像以上に素晴らしかったです。ボーカルSAKIさんの歌はさすがプロだなと思える歌唱力で、圧倒されました。


キーボードAYANOさんは芸達者な方で、ライブを楽しんでもらおうという熱意を感じました。ベースAZUさんの「音楽は無限」という発言には感銘を受け、ギターYUIさんのサウンドを聴くのは久しぶりでしたが、とても良かったです。


11月にもワンマンライブがあるので、早速チケットを予約しました。音楽の素晴らしさ、ライブが素敵な時間であることに、改めて気づくことが出来た印象深い一日となりました。
(編集長SG・記)


150928-2.jpg
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2015/09/28 10:00】 | Team29

ホヤエールを味わう

特派員ATが厳重な冷蔵状態で持ってきてくれたビールと日本酒を、早速飲みました。


醸造元が男山本店で販売元がヤマウチの日本酒、伏見男山と角星の両國という日本酒は、どちらも爽やかな味わいでした。カップもお洒落なデザインです。


150926-2.jpg


ホヤエールは特別限定生産の記載があり、一口飲むと海の味わいを感じました。もう一つのビール、オイスタースタウト南三陸は苦味が際立つ黒ビールでした。こちらは復興祈願麦酒の記載があります。


150926-1.jpg


このビールや日本酒が自分の手元に届くまでに、沢山の人の思いや労力が関わっていることを考えると、自分も携わっている仕事をきちんとしなければいけないな等と労働の基本を振り返る気になりました。


もしTeam29が優勝したら?、ホヤエールでビールかけしたいなと思いながら、美味しくいただきました。
(編集長SG・記)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2015/09/26 13:00】 | Team29

Team29で歌合戦

いつも通りの流れでカラオケに行くことになりました。


今回の自分のセットリストは以下の通りです。


1.Always I miss you/SOPHIA
2.青い季節/SOPHIA
3.Early summer rain/SOPHIA
4.ANSWER-イチバンタダシイコタエ-/SOPHIA
5.OAR/SOPHIA
6.ゴキゲン鳥~crawler is crazy~/SOPHIA
7.GJ escAPE/SOPHIA
8.情熱のプライド/SOPHIA
9.花は枯れてまた咲く/SOPHIA


1はファンクラブ限定ライブを思い出しながら歌い、2は出だしの英語の所で気持ち良くなり、3は山梨でのライブが印象深い楽曲です。


4は以前大失敗だったので気合を入れて歌うも50点の出来となり、5は原曲が良く分からなくなり途中で削除して、6は5の失敗を踏まえて分かりやすい楽曲を選び、7はライブの定番曲ですがカラオケではあっさりとした印象でした。


8はこの日一番にノリノリで歌い、9はもっとライブで聴きたかったななどと思いながら歌うと、あっという間に音楽に触れる時間が終了となりました。特派員ATと二人でカラオケすることもなかなか無いので、貴重な時間となりました。
(編集長SG・記)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2015/09/25 13:00】 | Team29

刺身と日本酒で有頂天

駅の改札で特派員ATと合流して、とあるお店に入りました。


するとそのお店が大当たりとなり、生ビール、トビウオといなだの刺身、日本酒、かわとせせりの焼鳥、鶏の唐揚げ、なめろう、みそピザなど怒涛の注文ラッシュとなり、めずらしく二人で日本酒をシェアして利き酒大会のようになるなど、久しぶりに深酒をしてしまいました。


〆に?栃尾の油揚げのチーズ和えも到着して大満足の食事会となりました。


この日特派員BTは別件で欠席となったのですが、もしやこのパターンは特派員BTといつも行くあの場所に特派員ATと初めていくのか・・・などという展開へと進んでいきました。
(編集長SG・記)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2015/09/23 10:00】 | Team29

ホヤエールをゲット

2015年9月某日。


突如、特派員ATから連絡があり、南三陸産のホヤエールというクラフトビールを購入したのでお裾分けしてくれるとのことでした。しかも要冷蔵商品なので、自分の自宅近くまで持ってきてくれるそうです。


「いやいやそしたらせっかくなんで一杯飲もう」と話がまとまり、最寄り駅に向かうといつも通り?待ち合わせ時間に遅れるとのことだったので、一人で居酒屋に入りビールを飲みました。しかしあまりいいお店ではなかったのですぐに店を出て、気を取り直して駅に向かいました。
(編集長SG・記)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2015/09/22 15:00】 | Team29

Team29で五次会

自宅が同じ方向の特派員BTと電車に乗っていると、もう一軒カラオケに行く流れになり、自宅の最寄り駅近くにあるいつものお店に入りました。


今回の自分のセットリストは以下の通りです。


1.せめて未来だけは.../SOPHIA
2.brother&sister/SOPHIA
3.夢/SOPHIA
4.Maybe/SOPHIA
5.旅の途中/SOPHIA
6.STRAWBERRY & LION/SOPHIA


いつも同じ曲ばかり歌っている気がしたので、ガラリと選曲を変えました。1は今更KUROさん作曲と気づき、2は低音から高音への切り替えのところが非常に難しく、3もとにかく音が高く、うまく歌えません。


4はセルフカバーバージョンを歌いたいのですがカラオケにはノーマルしかないのでノーマルを歌い、高音の声がかすれるところでは脳内に気持ちの良さを感じる物質が溢れだし、5は以前歌った時にダメダメだったので真剣に歌うとそれなりの出来栄えになり、6も自分の青春時代に欠かせない楽曲ですが、うまく歌えたことが無かったので真剣に歌うとまずまずでした。


「やっぱりSOPHIAを歌った方が満足度が高いな~」などと思いながら音楽に触れる時間が終わり、まるで竜宮城に行ったかのような楽しいロングな一日が終わりました。


「Thank you SOPHIA!また歌うぜ☆」
(編集長SG・記)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2015/09/09 10:00】 | Team29

Team29で四次会

特派員BTの日本橋での武勇伝?を聞きながら歩いていると、カラオケ館に到着しました。


今回の自分のセットリストは以下の通りです。


1.OH,GIRL ~悲しい胸のスクリーン~/サザンオールスターズ
2.CHEAP HIPPIES/REBECCA
3.Love Passion/REBECCA
4.逢いたくなった時に君はここにいない/サザンオールスターズ
5.Thank you/SOPHIA
6.LONELY BUTTERFLY/REBECCA


1は1990年発売のCDに収録されている楽曲で、2は最近You Tubeで見るととてもカッコ良い映像が残っていたので刺激されて選曲して、3も同じ影響です。


4も1と同じアルバムに収録されていて20年振りに歌い、5はいつも通り編曲バージョンで楽しみ、6も名曲だなと実感しながら初めて歌いました。


2の時には間奏の際にNOKKOさんがスタジオを駆け回るというのを真似してマイクを持ったまま室外に出ると、たまたま店員さんに遭遇して不審がられるという珍事も発生しましたが、あっという間に宴は終わり、神田駅に向かって歩き始めました。
(編集長SG・記)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2015/09/07 18:00】 | Team29

Team29で三次会 その2

三人揃ったところで、「Team29一同」名義で震災復興の桜を購入するというプランが以前からあったのですが、ようやく購入手続きが完了したと特派員ATから報告がありました。


満開の桜の下でTeam29でMVを撮るなどという妄想をしていると、〆のはらこ飯も到着して、美味しくいただき食事会が終了しました。


続いてライブ会場(?)である、神田駅の方向に向かって歩き始めました。
(編集長SG・記)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2015/09/05 20:00】 | Team29

Team29で三次会

電車の中でなんやかんやと話をしていると、あっというまに新日本橋駅に到着。予約していた店に滑り込みセーフで到着しました。


特派員ATが「はらこ飯」目当てでチョイスしたこの店は、牡蠣も看板メニューのようだったので、生牡蠣、牡蠣グラタン、牡蠣フライと注文しました。牡蠣グラタンは座席でバーナーで炙るという演出があり、牡蠣フライは塩で美味しくいただきました。


すると特派員BTが到着して、さんまの刺身等も注文しました。
(編集長SG・記)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2015/09/05 10:00】 | Team29

Team29で二次会

せっかく大和市まで来たので、Team29では恒例の「地元居酒屋で乾杯」をしたいねという話になり、焼鳥の店に二人で入りました。


久しぶりに飲んだ生ビールはクリーミーで口当たりが良く、時間がないので一本だけ注文した焼鳥も良いつまみになりました。


特派員ATと大和市を満喫して大和駅に向かい、横浜方面の電車に乗りました。
(編集長SG・記)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2015/09/04 10:00】 | Team29

Team29で映画鑑賞 その3

続いて岩手県立高田高校の生徒の方が壇上に上がり、司会者の質問に答える流れで、話始めました。印象に残ったのは、陸前高田に貢献したいという思いが強くあるんだなということです。


二人の生徒さんは、この日学校の文化祭を欠席して早朝5時過ぎに自宅を出発。大和市でこのイベントに参加後、そのまま帰宅して夜12時過ぎに自宅に到着予定とのことでした。


小川監督のメッセージもそうですが、久しぶりに若い人のピュアな意見を聞く機会を得ることが出来て清清しい気持ちになりました。


イベント終了後特派員ATの座席に行き、「熱いじゃないですか、このイベント!」と声をかけ、二人で大和駅の方向に向かって歩きはじめました。


自分一人では100%今回の映画を観る機会は無かったと思うので、特派員ATが誘ってくれて良かったなと思います。
(編集長SG・記)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2015/09/02 14:00】 | Team29

Team29で映画鑑賞 その2

映画監督の小川光一さんの話が始まりました。小川監督はまだ20代の若者で、全国で「あの街に桜が咲けば」の上映と講演をしているとのことで、人々に防災の意識を持ってほしいと語っていました。


ある会場では講演が終わると、わざわざ否定的な言葉を伝えてくる人がいたり、東京の繁華街で無作為にインタビューを試みると、防災の意識を全く持っていない人が多いそうです。


「あの街に桜が咲けば」は陸前高田のドキュメンタリーなので、今でも陸前高田に頻繁に行くそうですが、桜ライン311のスタッフの方は震災で友人、知人を沢山亡くし、その悔しさが原動力となり活動しているそうなので、その意識のギャップをどうにかしたいという旨の意見を切実に訴えていました。
(編集長SG・記)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2015/09/01 17:00】 | Team29

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる