FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

ある日のウォーキング

過去のサイクリングのネタもつきたところで、今回はある日のウォーキングについて報告したいと思います。


2007年11月某日。知人とウォーキングをすることになりました。


まずは新宿駅で待ち合わせをして、昼食を食べます。この日は丸井にあるラーメン屋「青葉」に行きました。


特製らーめんを食べ大満足してから丸井の隣にあるカフェベローチェでコーヒーを飲んだ後、ウォーキングが始まりました。


とはいっても、まずは電車で新宿から千駄ヶ谷に行きました。目的地は神宮外苑です。この辺りはウォーキングに適していますし、いちょう並木を見たかったので、すぐさま向かいました。


見事な景色です。

200224いちょう並木1


あいにくまだ黄色くなっていませんでしたが、先っぽが尖っていてとても綺麗です。ベンチに座り景色を堪能して再び歩き始めます。

200224いちょう並木2



赤坂方面に向かいゆっくりと歩いていきます。


この後どうしようかな~と思っているとバス停がありました。時刻表を見るとまもなくバスがきます。とても小さなバスがきて、料金は100円です。スイカにも対応していて都心は便利だなーと思ってのると、行き先は六本木ヒルズでした。


とりあえず六本木ヒルズまでいくことにして、バスから都心の景色を堪能します。


六本木ヒルズに到着後、カフェでまたまたコーヒーを飲み、しばらく散策しました。


その後、麻布十番駅まで歩き、本日のウォーキングが終了しました。


行き先があまり明確でなくても、その日の気分でバスを乗り継いだりして、気楽に歩くのもとても楽しいです。


都心の景色を満喫した休日となりました。(編集長SG・記)
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2008/02/24 07:47】 | ウォーキング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる