FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

代々木~王子をウォーキング

2008年3月某日。春の暖かい日差しが照りつける休日、この日はウォーキングをすることにしました。


自宅を出発後、地下鉄で新宿駅に到着して時計を見ると、11時半でした。


早めのランチを食べようと思い、めずらしくケンタッキーに入ったところ、生ビールも販売していました。


思い切って生ビールとチキンフィレサンド、ビスケットを注文してランチを堪能した後、ウォーキングを開始することにしました。


まずは新宿から代々木公園を目指します。


都会のオアシス、代々木公園に到着しました。

200406代々木公園広場



しばらく園内を散策すると、見事な寒桜が咲いています。

200406代々木公園桜


とても綺麗な色をしています。

200406代々木公園桜アップ



しばらく歩くとまたまた綺麗な花が咲いている木を発見しました。

200406代々木公園黄花



代々木公園をでた後は、渋谷へ向かい明治通りを歩きます。


渋谷に到着後、一件用事をすませ、休憩をかねてカフェでコーヒーを飲みました。


その後、池袋へバスで向かうことにして、再び明治通りに向かい、バスに乗りました。


バスの窓から景色を堪能しながら、池袋へ到着しました。


ヤマダ電機に入り家電を見た後は、王子まで再び歩くことにしました。


しばらく歩いていると、滝野川周辺で風呂桶をもったお婆さんがいました。近くに銭湯があるんだなと思い歩いていくと無事に銭湯を発見し、タオルをもってきていたので、銭湯に入りました。


湯船につかり、ウォーキングの疲れを癒します。


さっぱりした後、再び歩きはじめ、飛鳥山の交差点に到着しました。

200406飛鳥山


その後、王子駅に到着して、地下鉄で自宅に戻りました。


初春の東京を気持ちよく歩いた休日となりました。(編集長SG・記)
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2008/04/06 21:19】 | ウォーキング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる