FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

芝川サイクリングロードを走る

2008年3月某日。自宅近くに芝川サイクリングロードがあるので、自転車で走ってみることにしました。


自宅を出発後、2分位で芝川サイクリングロードに入ることができますが、まずは足立区方面に向けて走ることにします。


この日の天気は曇り空ですが、サイクリングをするには適した気温です。


芝川沿いを進んで行くといくつもの橋を渡り、道路を横切る事になりますが、自動車の流れが止まるのを見計らって、進んでいきます。


しばらく進むと、桜の花が咲いていましたので、自転車を止めて写真を撮りました。

200420芝サイ桜クロスバイク



足立区に入りさらに進んでいくと、荒川と合流する地点に到着しました。ここでも荒川と地図のパネルの写真を撮りました。

200420荒川


200420荒川地図



ここから今度は北に向かって、今走ってきた道を戻ります。


歩行者に気をつけながら快適なサイクリングを楽しんでいると、芝川サイクリングロードの地図の看板を発見しました。

200420芝サイ地図



将来的には大宮公園の方までつながる予定のようです。


JR武蔵野線の線路周辺にくると、道路が舗装されていなかったので、引き返すことにしました。


サイクリングをすると、心身ともに健康になるなぁーと思いつつ自転車をこいでいくと、菜の花が咲いているのを発見しました。

200420芝サイ菜の花



無事に自宅に戻り、この日のサイクリングが終了となりました。


自宅近くにある芝川サイクリングロードは、日々散歩をしたり自転車で通ったりとその後も利用していますが、とても快適でお気に入りの道です。(編集長SG・記)
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2008/04/20 17:01】 | 埼玉県でサイクリング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる