FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

2008年春の長距離サイクリング

今回はいよいよ、2008年春の長距離サイクリングについて書いていきます。


日常ではいろいろなことがおきていた2008年3月某日。三日間の休みがとれることになったので、2007年夏以来となる、長距離サイクリングを計画することにしました。


どこに行こうかなと思案しましたが、以前東京から平塚まで自転車でいったことがあるので、今回は平塚から静岡方面まで走ってみることにしました。地図を見ると箱根周辺は山道となるので、山道周辺は電車で移動することにしました。


一日目は静岡県清水駅周辺のビジネスホテルを予約しようと思い、Webで検索すると直前の宿泊は予約できない状況でした。


そこでいつもお世話になっているルートインのホームページを検索すると、静岡県の焼津インター近くのホテルを予約できることになりました。


今回、サイクリング旅行としては初の二泊三日での旅となりますが、二日目もルートインのホテルに宿泊しようと思い検索すると、ルートイン御前崎はすでに予約でうまっていた為、菊川インター近くのホテルを予約することにしました。


今回の長距離サイクリングの目的は、目指せ御前崎!ということで、二泊三日で埼玉県の自宅から静岡県御前崎市まで、自転車と電車を乗り継いで行くことにしました。


こういう大雑把な計画の旅は大好きで、頭の中では爆風スランプの「旅人よ」という曲が流れ、昔テレビでやっていたユーラシア大陸横断ヒッチハイクの「がんばれ猿岩石~!!」という声が聞こえてきます。。


出発当日。自宅周辺の桜の木を見ながら、

200427自宅桜


まずはJR赤羽駅に向かいます。


およそ20分位で到着して、自転車を折りたたみ、輪行バックにしまいます。軽い準備運動ができたなと思い、駅構内に入っていきます。


この日は平日ということで、通勤ラッシュが終わる時間帯を見計らい、午前9時過ぎに赤羽駅に到着したのですが、まだまだ人が沢山います。


9時30分発の湘南新宿ラインで平塚駅に向かいますが、輪行バックに入った自転車はそこそこ大きく、スペースをとるので、なるべく周囲の方の迷惑にならないように気をつかいます。


ドキドキしながら、池袋、新宿、渋谷と通過して、11時過ぎに無事に平塚駅に到着しました。


天気にも恵まれ気持ちのいい春の日差しの中、サイクリングが始まりました。
(編集長SG・記)
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2008/04/27 16:20】 | 埼玉県でサイクリング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる