サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

2008年春の長距離サイクリング 平塚から沼津まで

2008年3月某日。AM11時過ぎに平塚駅に到着して、いよいよサイクリングが始まりました。

平塚神社前から国道1号を西に進みます。

200502平塚神社

天気にも恵まれ、のんびりとサイクリングを楽しんでいると、ロードバイクに乗ってサイクリングを楽しんでいる人たちもいました。

順調に走っていると、右側に山が見えてきました。そして橋の上から写真をとりました。

200502神奈川橋

約一時間位走ると小田原駅周辺に到着しました。今回は二泊三日の旅行の為、いつもよりデイパックの荷物が重いので肩がとても痛くなりました。平塚駅で輪行バックもデイパックに入れてしまったのも荷物が重くなった原因です。

そろそろお昼ごはんを食べようとゆっくりと自転車をこいでいると、スペイン料理のお店を発見しました。メニューを見てみると、コース料理中心の高級なお店だったので、これは違うなと思いさらに進んでいくと、ガスト小田原南店を発見しました。

ハンバーグランチを堪能してから12時半過ぎに出発しました。

デイパックが重たいので、輪行バックは写真のように自転車のサドルに固定して、デイパックの中の荷物を減らしました。
200502ヘリオスバック

国道1号を左折して、国道135号に入ります。このまま熱海まで行きたかったのですが、国道135号に入ると軽い上り坂が続き、おまけに歩道が全くありません。

危険を感じながら汗だくになり、車道を必死に自転車を漕いでいくと、根府川駅前に到着しました。

200502ネブカワ駅

このまま上り坂を進んでいくのは危険だと判断をして、ここから電車に乗ることにしました。

根府川駅前には綺麗な桜の木があり写真を撮りました。

200502ネブカワ駅桜

駅前の道路標識を見ると、平塚までは28キロと表示されていました。

200502ネブカワ駅標識

そこそこ走ったなーと思い、沼津までの切符を買い電車に乗りました。熱海までの車内はすいていましたが、熱海から乗り換えた後の沼津までの車内はとても混雑していました。運よく車内の端に自転車をのせることが出来て一安心です。

14時45分頃、無事に沼津駅に到着しました。小田原からは危険が伴うサイクリングになりましたが、ここからは平坦な道が続くはずなので、気をとりなおしてサイクリングをしようと思い、沼津駅を出発しました。
(編集長SG・記)

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2008/05/02 22:00】 | 神奈川県でサイクリング

特集記事別

・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

自転車ライフに役立つかも

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!