FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

2008年春の長距離サイクリング 菊川~埼玉(帰宅)

2008年春の長距離サイクリング三日目。この日の天気予報は曇りのち雨。


ルートイン菊川インターを9時50分頃にチェックアウトしました。予定では掛川城まで行って城を見物してから埼玉の自宅に戻ろうかと思っていましたが、二日間で100キロ以上サイクリングをして体は疲労困憊、少し自転車に乗るとこれ以上走るのは嫌だなと思い、おとなしく菊川駅に向かって進み、このまま帰宅することにしました。


「掛川城の見物は次回に持ち越しだな」と思い、電車を待ちます。その後11時頃に静岡駅に到着してこの日はバスで東京駅まで向かうことにしました。長距離バスはリーズナブルな所が魅力的です。


バスのチケットを購入して、マックで軽く腹ごしらえをした後、12時過ぎに静岡駅を出発しました。


バスのトランクに自転車をのせるのは初めてですが、無事に運ぶことができました。


15時50分頃に東京駅に到着しましたが、天気予報どおり雨が降っていました。京浜東北線に乗って西川口駅に到着後、雨の中自宅まで最後のサイクリングをすることにしました。


子供の時に学校の先生が、「修学旅行は家に帰るまでが修学旅行。事故の無いように気をつけて帰りましょう」などと言っていたことを思い出しながら、雨の中自宅に向かい、17時頃無事に帰宅することができました。


今回、折りたたみ自転車を購入してからは二度目の長距離サイクリングとなりましたが、事故もなく無事に楽しくサイクリングが出来てとても良かったです。


次回の長距離サイクリングはいつ頃になるのかなと思いながら、この日は眠りにつきました。(編集長SG・記)

200531御前崎海
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2008/05/31 22:08】 | 静岡県でサイクリング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる