FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

SOPHIAライブ TOUR2008“BANDAGE”

2008年4月某日。おまちかねのSOPHIAライブに行くことになりました。


今回は急遽、初日のZepp TOKYOに行くことが可能となった為、チケットを手配したところ、2階指定席を購入することができました。


Zepp TOKYOはお台場にあるため、新橋からゆりかもめに乗ることにしました。ゆりかもめに乗るのは初めてで、車内から写真を撮りました。

200619ゆりかもめ



レインボーブリッジの下を通り、お台場に到着後、ライブの開演まで時間があったので、軽く散歩をすることにしました。


チューリップの花壇があったり、観覧車をみたりと観光地「お台場」を満喫していると知人からいい内容の電話があるなど、ライブに向けて徐々にテンションがあがってきました。

200619お台場チューリップ


200619お台場観覧車



開場後は2階指定席の為、実際に入場できるまでかなり待ちましたが、無事にZepp TOKYOに入場して、ビールを飲み開演を待ちます。

200619Zepp TOKYO



いよいよライブが始まり、一曲目は「まさかこの曲から!」とみんなが思った「&」から始まり、SOPHIAの楽曲を楽しみます。今回のツアーのセットリスト(曲順)はファン達からもとても評判が良く、個人的には「CIRCUS」、「HARD WORKER」、「アウト」、「零と宇宙」などが聞けてとても良かったです。


メンバーの皆さんのMCもとても面白く、ライブハウスの一体感は素晴らしいなと再認識しました。音、照明、歌声、全てが感動します。


そして、最後の曲となる新曲「BANDAGE」を初めて「着うた」以外の音源で聞き、またまた感動しました。とくに最後の方の詩はSOPHIAがファンを思う気持ちが凝縮されていて大好きな曲の一つとなりました。


サイクリングブログなのに、サイクリングとは全く違う内容の文面となりましたが、サイクリングの感動と音楽の感動、「感動」というキーワードとしては一緒だ~!!という勝手な判断をさせていただき、これからもSOPHIAライブネタは時たま登場すると思います。。


次回は早速ですが引き続きSOPHIAネタとなり、仙台ライブ&仙台観光ネタを記載したいと思います。(編集長SG・記)
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2008/06/19 21:17】 | SOPHIA

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる