サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

仙台観光&SOPHIAライブ TOUR2008“BANDAGE”

2008年4月某日。SOPHIAライブの為、仙台に行くことにしました。コスト削減メリットで往復の交通手段は長距離バスを利用します。

AM7時50分頃に新宿都庁前駐車場に集合となり、8時過ぎに出発となりました。東北自動車道のサービスエリアでは新緑の景色を満喫するなど、早くも楽しい休日モード全開です。

200625サービスエリア新緑

無事に仙台駅に到着後、仙台駅構内にあるお寿司の店に入り昼食をとった後、夕方のライブまで時間があるので、今回は「瑞鳳殿(ズイホウデン)」を観光することにしました。

仙台駅前から「るーぷる仙台」というレトロな外見の仙台市内を巡回しているバスにのり「瑞鳳殿前」で下車しました。

写真にあるように、風情のある坂道を登り、

200625スイホウデン坂道

入口に到着しました。

200625ズイホウデン入口

「瑞鳳殿」とは仙台藩祖である伊達政宗公の墓所で、現在の建物は2001年に改修されたものとのことです。心癒される素晴らしい景色を堪能しました。

200625ズイホウデン花

200625ズイホウデン模様

200625ズイホウデン銅像

その後徒歩で仙台駅前に戻り、本日宿泊するホテルにチェックインをした後はホテルで休憩をして、いよいよライブ会場である「Zepp SENDAI」に向かいました。

開場後、今回は1F立ち見席で初めてZeppでのライブを堪能することになったのですが、ステージがとても近く、スタンディングでも周囲の人とギュウギュウになるわけではないので安心しました。ワクワクしながら開演を待ち、いよいよライブが始まりました。

SOPHIAメンバーの皆さんは、自分と同世代の方たちですが、若々しくてとても「かっこいい人たち」です。曲の間のMCでも笑いのセンスもあり、毎回楽しく見ています。

新曲「BANDAGE」の前の松岡さんのMCはとても心に響くものがあり、最後のメンバーの挨拶でもジルさん、クロさん、都さん、トモさん、皆さんからいい言葉が聞けました。

SOPHIAとの出会いは本当に些細なことから始まり、今では毎回ライブに足を運ぶ程大好きになったのも本当にラッキーだなと思います。

音楽の素晴らしさ、人と人との縁、サイクリングとの出会い、Team29のメンバーとの交流。。。嫌なこともたまにはあるかもしれないけれど?楽しいことも沢山あるぜBABY!と思い、ライブ終了後は放心状態?でホテルに戻り、夕食は近くのスーパーで食べ物を購入してホテルで食べました。

「ありがとうSOPHIA!また会おうぜー!」と思いながら、翌日の松島観光にそなえこの日は眠りにつきました。(編集長SG・記)

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2008/06/25 20:14】 | SOPHIA

特集記事別

・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

自転車ライフに役立つかも

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!