サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

神戸を散歩

2008年7月某日。姫路キヤッスルグランヴィリオホテルに宿泊しましたが、チェックアウトは11時までということで朝はのんびり休み、10時半頃チェックアウトしました。

朝食をとっていなかったので、ホテル付近にあったマクドナルドに入り、えびフィレオセットを食べました。

JR姫路駅到着後、神戸市内へ向かいます。本日は17時からSOPHIAの「スターライト神戸」という野外ライブがメリケンパークあるので、それまでは神戸観光です。

JR神戸駅に到着後、付近を散歩しました。真夏の暑さと夕方にライブがあり、体力の消耗を控えたかったので、主に涼しい商業施設を歩きました。

神戸を歩くのは初めてですが、おしゃれな洗練された印象をもち、とても気に入りました。

神戸阪急で買い物をしたり、神戸ハーバーランドでお土産を購入したりしました。

その後、にしむら珈琲店に入り、アイスコーヒーとケーキを注文しました。神戸はスイーツでも有名な土地柄ですが、こちらのお店のコーヒーとケーキはとても美味しかったです!!

以前Team29のメンバーたちと山梨県石和にあるスイーツのお店に行き、はまったことがありますが、にしむら珈琲店は店員さんの接客も良く、とても気に入りました。また神戸に行くことがあった時は、ぜひ立ち寄りたいと思います。

ちなみに自宅に向けて発送した「神戸コーヒーゼリー」もとても上品な味でおすすめです。

その後メリケンパークまで歩き、港町神戸の景色を堪能しました。

200808神戸景色1

200808神戸海

200808神戸海2

ライブ開始まで芝生で休んだり、水分補給をするためビールを飲んだりと、ワクワクしながらライブ開始までメリケンパークに滞在しました。(編集長SG・記)

200808メリケン芝生

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2008/08/08 14:23】 | ウォーキング

特集記事別

・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

自転車ライフに役立つかも

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!