FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

山梨県北杜市から甲府市を散歩

山梨県の「北杜市明野サンフラワーフェスティバル2008」のメイン会場のヒマワリを堪能した後、少々散歩をして、もう一つのヒマワリ畑にも行きました。


何枚も写真を撮りました。


200828ひまわり2


200828ひまわり



時刻は14時前後となり、そろそろ昼食をと思い、「田舎料理 明野薬膳」に入りました。ランチタイムの終了間際ということもあり、大半の料理は終了となっていましたが、ビールを飲み、Team29でランチを楽しみました。


その後、天気予報は雨ということで心配になり、早めに韮崎駅に戻ることにしました。バスに揺られ韮崎駅に到着後、今度は甲府駅に行きました。


甲府駅到着後、まずは武田信玄の銅像を見ました。以前にも見たことがあるのですが、なかなか大きく、迫力がありました。


200828信玄銅像



続いて、甲府城跡(舞鶴城公園)を散歩しました。


200828城門



夏の夕暮れに歴史を感じる城跡を散歩・・・なかなか風情があり、景色も楽しみました。


200828城景色


20828城景色2




旅の疲れからベンチに座り、しばし三人で雑談をしていました。


そろそろ帰りの特急電車の時間を気にしなければならなくなり、続いて甲府駅前の「小作」というお店に入りました。


以前、SOPHIAライブが甲府であった時にお世話になったこのお店で、馬刺しや豚肉ほうとうをおいしくいただきました。


とてもおいしい料理で、また甲府に来た時は立ち寄りたいと思います。


甲府駅に戻り、お土産を購入後、特急で新宿駅に向かいます。車内では日頃の疲れ&早朝からの旅の疲れもあり、歯医者並みに口を大きく開けて(目撃者特派員BT)寝てしまいました。。


新宿駅に到着後、ここで解散とならないところがTeam29の恐ろしさかな??ということで、特派員ATに頼まれた用事をすませると、いつも通り(?)のカラオケへと足が向かい、かなり疲れているのに歌うことになりました。


せっかくヒマワリを見たので、SOPHIAのファーストシングル「ヒマワリ」をいれるもののキーが全くあわず、歌えませんでした。。テンションがなかなかあがらない中、カラオケにいくことに一番反対していた?特派員BTが気合を注入するかのように、安室奈美江「TRY ME」を歌い盛り上げようとします。。


その後も特派員ATのSunSet Swish「マイペース」、特派員BTのSEAMO「ルパン・ザ・ファイヤー」を楽しみ、私SGはオレンジレンジ「花」を歌いました。


もともと竹内結子主演、「いま会いにゆきます」という映画の舞台ともなった、山梨県北杜市明野のヒマワリを見にいくのがメインテーマとなった今回の日帰り旅行、なかなか中身の濃い一日となりました。。


仕事の忙しさや日常を忘れ、素晴らしい景色を仲間たちと楽しんだ今回の旅行はとても楽しかったです。特派員AT作成の「旅のしおり」も活躍しました。。(編集長SG・記)


200828旅のしおり


スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2008/08/28 20:47】 | ウォーキング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる