FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

雑誌「自転車生活」を購入

2008年9月某日。近所のスーパーに行くためにクロスバイクに乗りました。ほんの5分位の道のりですが、風を切りとても気持ちが良く、「久しぶりに長距離サイクリングでもしたいな~」と思いました。


しかし、来月からはSOPHIAの秋のライブツアーがあり、すでに新潟と札幌に行くことが決まっているので、サイクリング旅行を予定するのは厳しい状況です。。


近所のスーパーの中にある本屋に行くと、えい出版社発行の「自転車生活」という雑誌を見つけ、購入することにしました。


以前にも購入したことがあるこの雑誌を見ると、今回の特集は「エコと自転車の旅」というタイトルで、自然の中でのサイクリングの様子が記載されています。


三宅島や高原でのサイクリングや、「世界自然遺産」の旅ということで、知床半島や白神山地、尾久島でのサイクリングレポートが書かれていました。


「夢があるな~」と思いながら、ワクワクしながらページをめくっていましたが、山中湖に全長15kmのサイクリングコースがあることがわかり、実現可能な範囲のサイクリング旅行はこのあたりかなと思いました。


山中湖までは長距離バスを利用すれば交通費も格安ですし、レイクサイドのサイクリングは経験がないので、ぜひ試してみたいです。


最近は「公園でレンタサイクル」シリーズも続けていこうと思っていましたが、やはり自分の自転車でのサイクリングが一番しっくりくるというか楽しいなと、スーパーへの往復のサイクリングで思いました。


夏の暑さもおさまり、スポーツの秋へと変わってきた今日この頃の気温も考え、長距離サイクリングの予定も立てたいなと実感しました。(編集長SG・記)
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2008/09/26 21:06】 | 自転車 情報源

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる