サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

江東区立若洲公園のレンタサイクル

2008年10月某日。「公園でレンタサイクル」シリーズ第三弾。江東区立若洲公園に行くことにしました。

AM9時頃自宅を出発して、まずは新宿に向かい、ビューレックススカイ新宿店で髪を切りました。「カット癒しコース」で全身の力が抜けて癒された後は、トラットリア パパミラノ新宿店でピッツアのランチを食べました。

ランチ終了後、地下鉄で新木場駅に向かい、バスで若洲公園に到着しました。まずは風力発電用の風車が目につきました。

200103風車

そして公園管理事務所に行きレンタサイクルの手続きをすませると、レンタサイクル用の自転車がある倉庫に行き、

200103自転車ヒロバ

自由に自転車を選ぶことができました。

今回は27インチの自転車を選び、

200103レンタサイクル

案内板やご利用案内を確認後、サイクリングを開始することにしました。レンタサイクルの料金は一時間100円です。

およそ6キロのサイクリングコースは対面式のサイクリングロードとなっています。

200103サイクリングロード

201003海辺ロード

早速海沿いのコースを走ると、天気にも恵まれ、とても気持ちのいい風を感じることができました。

久しぶりに海をみましたが、とても癒されます。

200103海景色2

201003海景色1

ヘリポートが見れる場所では運よくヘリが飛び立つところを見ることができました。

200103ヘリポート

そのほかにもお台場の観覧車や、一輪の花を見つけ写真をとりました。

200103お台場観覧車

201003一輪の花

初秋の海沿いを、気持ちよくサイクリングができました。

他にもキャンプ場があったり、遊具がある広場があったりと、

200103遊具ヒロバ

家族連れや友人、知人同士で楽しめる公園になっています。

平日で人が少なかったこともあり、ここが東京とは思えないようなプチリゾート、小旅行気分を味わいました。

趣味としてサイクリングを始め、特派員ATが本ブログを立ち上げてくれたおかげで、この日はこんなにも素晴らしい「風」と「景色」を楽しむことができました。

およそ一時間サイクリングを楽しみ自転車を返却後は、缶ビールを飲みました。

また、バスを利用してこの公園に来る際にはバスの本数が少ないので要注意です。帰りのバスは学生達でにぎわっていました。

理容室での癒し、ピッツアランチ、海を見ながらのサイクリング、秋の陽射しを浴びながらの缶ビールと、とても楽しい休日となりました。(編集長SG・記)

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2008/10/03 22:31】 | 東京都でサイクリング

特集記事別

・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

自転車ライフに役立つかも

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!