FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

新宿を散歩

2008年10月某日。休日のこの日は午前中10時から歯医者の予約があり、駆け足で向かいました。


無事に治療が終わり、地下鉄で新宿に向かうことにしました。


新宿御苑駅で降りてまずは銀行に向かい、一件用事をすませました。時計を見ると午後1時を過ぎていて、昼食をとりたいな思い新宿駅周辺を歩いていると、台湾小皿料理のお店を発見し、五目チャーハンを注文しました。


ボリュームもあり大満足で食事を満喫した後は、雨が降っていたため地下道を通り、伊勢丹や高島屋の店内を軽く見物しました。すると、高島屋で有名な洋食屋のたいめいけんのお店を発見しました。


一度味わってみたいと思っていたこのお店が、よく行く新宿にもあることに驚き、持ち帰りのメンチカツなどを見て、買っていくかどうか迷いましたが、今回はやめておきました。


およそ6席くらいの簡単なイートインスペースもあったので、次回はぜひ味見をしてみたいと思います。


その後、甘いものが食べたくなり、どこに行くか迷いましたが、駅前のケンタッキーに行くことにして、ウーロン茶とスイーツを注文して休憩をしました。


郵便物を出す用事もあったので、ケンタッキーで送付先の住所を記入して郵便局にも行きました。途中で愛用している折りたたみ傘が壊れてしまったため、新しい折りたたみ傘を購入して、地下鉄で自宅に戻ることにしました。


仕事の疲れもあったので、サウナや足裏マッサージに行くことも考えたのですがこの日はやめておきました。


新宿は地下道が沢山あり、雨の日でも傘をささずに歩くことができる場所が多いです。自然の中のウォーキングやサイクリングももちろん大好きですが、雨の日に都心をブラブラ歩く休日も、街の景色を見ながら楽しむことが出来ますし、愛着もある新宿の街は大好きです。


いい気分転換ができた休日となりました。(編集長SG・記)
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2008/10/14 21:04】 | ウォーキング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる