FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

札幌を散歩

2008年11月某日。前日にSOPHIAのライブがあり、そのまま札幌に滞在しているので、札幌市内を散歩することにしました。


朝9時に宿泊していたルートイン札幌北口で朝食をとり、10時にチェックアウト。


せっかく札幌に来たので観光してもよかったのですが、前日からの疲れがあったのと、11月の札幌はとても寒かったので、おとなしく駅ビルにあるカフェに入りました。


自分は無類の「アイスコーヒー好き」で、体が冷える前でしたので、札幌でもアイスコーヒーを注文して窓際の席をキープしました。


201202札幌カフェ



本を読んだりしながらゆっくりとした時間を過ごし、札幌駅周辺を散歩することにしました。


しばらく行くと、前日に発見できなかった、「うにむらかみ」というお店を発見しました。


前日から豪華な食事が続き、昼食は簡単なものでいいと思っていたのですが、今回初めての北海道上陸で楽しみの一つにしていたのは、生涯初の「ウニ丼」を食べることです。


「どうしようかな~」と思いましたが、「生ウニ丼ハーフ」を食べることを決意して、少し早めの昼食をとることにしました。


店内は高級店という感じで、落ち着きます。ハーフを注文したので、食事の量は少なかったのですが、今まで食べたことがある「ウニ」とは一味違い、とても甘みがあります。


「うーん、北海道のウニは違うな~」と実感することができました。


昼食後さらに市内を歩きましたが、寒さもあり、ネットカフェに入ることにしました。


店内では本ブログにアップする文章を作成するなど、旅先で貴重なインターネットの利用を2時間程しました。その後再び札幌駅に戻ります。


軽く雪が舞う中を歩き、予定時刻より少し早いのですが、新千歳空港に向かうことにしました。


新千歳空港に到着後、今話題の花畑牧場の生キャラメルを購入するために、空港内にある花畑牧場のカフェに入りました。


このカフェで1,470円のセットメニューを注文すると、行列に並ばなくても、生キャラメルを購入することができます。


おいしくいただき、無事に生キャラメルを購入した後は、別件のおみやげを少々購入して、空港内でゆっくりと過ごしました。


SOPHIAライブを中心に、とても豪華な気分転換ができた休日となりました。
(編集長SG・記)
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2008/12/02 12:52】 | ウォーキング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる