FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

自転車に関するエッセイ本

2009年2月某日。


そろそろ当ブログに記載するネタ作りをしようと思い、某公園に行く予定を何度かたてたのですが、当日になると風が強くサイクリングができない状況だったり、風邪をひき、外出できない日が続いたりしました。


そんな中、自宅の本棚を整理していると、伊藤礼著「こぐこぐ自転車」という本がでてきました。


何かの雑誌に紹介されていて、この本の存在を知り購入しましたが、著者の伊藤さんは70歳近くになってからサイクリングを始めたとのことです。


自転車を六台も所有しているそうで、房総半島や碓氷峠、北海道へのサイクリング旅行の様子が記載されていて、同じサイクリング好きとしては、とても楽しく読める本でした。


健康で過ごし、70歳を過ぎても自転車に乗れるかどうかはまだ分かりませんが、実現すればとても幸せなことだと思います。


寒さも和らいできている今日この頃ですので、風邪が治ったら早速サイクリングをしようと思っています。


2009年最初のTeam29の会合も決定して、いよいよ本格的に2009年のイベントが始動となります。


2008年はかなり派手に旅行やサイクリングを楽しむことができましたが、2009年はマイペースに出来る範囲で楽しんで行こうと思います。


これから年齢を重ねていっても、無理することなくサイクリングを楽しめるといいなと思います。
(編集長SG・記)


090213鳥

スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2009/02/13 15:34】 | 自転車 情報源

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる