サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

リーマンショックに延髄蹴り!?

2009年4月某日。

Team29のイベントが開催されることになりました。

今回は「特派員AT、誕生日おめでとう!記念旅行大会」と銘打って、Team29の三人で伊豆高原に日帰りで行くことになりました。

今回は特派員BTがプランニングをすることになり、少々不安が残るものの(笑)、当日はAM9時に東京駅に集合することになりました。

私SGと特派員BTは最寄り駅が同じという事で、一足先に合流して東京駅に向かい、ほぼ定刻どおりに特派員ATとも合流することができました。

東京駅で踊り子号という特急電車に乗り込み、ビールを片手にガイドブックや新聞に目を通したり、軽いトークをかわしたりしていると、およそ2時間で伊豆高原駅に到着しました。

090501踊り子号

まずは駅前で写真をとり、

090501伊豆高原駅前

門脇吊り橋という名所があるので、

090501門脇つりばし

タクシーで行くことにしました。

吊り橋に到着後、橋の上からの風景を楽しみました。

090501つり橋

林道、

090501林道

灯台、

090501灯台

岩場

090501崖

などの景色を楽しみました。

吊り橋から特派員BTが飛び降りるのではないかという不安があったものの、

090501橋の下

特に事故のようなこともなく(笑)、門脇吊り橋を後にすることにしました。

観光名所ということでタクシーも吊り橋付近に待機していたので、再び三人で乗り込みました。昼食をどうしようかと考えていたのですが、車内で会話がはずみ、運転手さんお勧めのお店に案内してもらうことになりました。

到着すると、和食のお店で少々値が張るメニューもいくつかありました。

メニューとにらめっこをしたのですが結論として、特派員ATと私SGは金目鯛のしゃぶしゃぶ御膳、特派員BTは刺身御膳を注文することにしました。

お待ちかねの金目鯛のしゃぶしゃぶ御膳が到着すると、あまりの豪華さに目が仰天となりました。

090501金目鯛

そして気になるお味の方は・・・。まさに絶品です!!

冠婚葬祭などの席を除いた今まで自分が食べたランチの中で、間違いなく生涯ベスト5にランクインするほどの豪華なランチとなりました。

当然のようにビールも飲んでいるので、お会計は通常の飲み会以上の金額となり、ハイスパートな旅行となりました。

旅の前半からこんな豪遊をしてしまい、まさに「リーマンショックに延髄蹴り、株価低迷に卍固め!」というキャッチフレーズがつきそうな(?)最近の不況を蹴散らすかのような展開となりました。

楽しい旅行が続きます。
(編集長SG・記)

090501崖2

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2009/05/01 10:43】 | Team29

特集記事別

・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

自転車ライフに役立つかも

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!