FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

七福神をテーマにウォーキング

先日職場で知人と話しをしていたら、七福神のことが話題にでました。


七福神に福禄寿(フクロクジュ)というキャラクターがあるとのことでしたが、自分は全く知りませんでした。


なんでも広く浅く知識をもちたいなという願望が少ながらずあるので、後日紀伊国屋に行き、紀伊国屋の端末で七福神の本を検索すると、泉麻人著「東京・七福神の町あるき」という本を発見しました。


冒頭に七福神のキャラクター説明が記載されていて、七福神をテーマに東京を歩くという内容だったため、サイクリンやウォーキングが好きな自分としてはうってつけの本だと思い、購入することにしました。


まだ序盤しか読んでいませんが、隅田川や柴又、浅草など今後ウォーキングをする際に参考になる内容なので、現在本ブログで進行中の「庭園を散歩シリーズ」に続いて、「七福神をテーマにウォーキング」というシリーズもできたらいいなと思います。


とりあえず七福神のキャラクターも分かったので、今後ゆっくりと楽しみながら読書をしていきます。


益田ミリさんの本を読むときにも思いますが、文章の途中にイラストが記載されていると、それだけで親近感が湧き、読みやすさが増します。


自分自身もいつの日か、絵を書くことも学んでみたいなと思いますが、まだまだ先になりそうです。


次回は「一年越しの夢実現!長崎&福岡遠征」について記載する予定です。
(編集長SG・記)


090515花

スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2009/05/15 15:22】 | ウォーキング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる