FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

SOPHIA結成15週年記念ライブ

2009年6月某日。SOPHIA結成15周年記念ライブが両国国技館で行われたので、今回はライブレポートを記載したいと思います。


この日のチケットは一般発売日当日に売り切れ、SOPHIAファンにとっては半年ぶりに開催されるお待ちかねのライブです。


地下鉄の両国駅から両国国技館へ向かい、雨の中開場時間が遅れたものの、なんとか国技館内に入りました。座席の確認をすると、二階席西側の一番後ろであることが判明しました。


座席にすわりしばらくすると、いよいよライブが開始となりました。


一曲目、まさかの「大切なもの」から始まり、大好きな「BANDAGE」、「Early summer rain」へと続きます。


「HARD WORKER」や「little cloud」などの後、「やめたりできない」に続き、最近カラオケで自分が頻繁に歌い、家でも聴くことが多い「ALIVE」を聴くことができました。


ある人への想いを込めて、自分はカラオケで「ALIVE」を歌うのですが、SOPHIAの皆さんの生の「ALIVE」はとても迫力があり、胸に響くものがありました。


MCの後は、「黒いブーツ」、「時代~トキ~」を聴くことができました。とてもかっこ良かったです。


今年の5月発売の新曲「Baby Smile」を初めてライブで聴き満足した後は、「街-15th Anniversary ver.-」、「エンドロール」と続きました。


そして今日は結成15周年記念ライブなので、もしかしたら聴くことができるのかなと思っていた「Thank you」を、松岡さんの感動的なMCの後に聴くことが出来ました。


片膝をつきながらギターを弾くジルさん、ベースの黒さん。キーボードの都さん、ドラムのトモさん。皆さんの演奏には、「Thank you」という感謝の気持ちがありふれているなと自分は思いました。


そして松岡さんの歌声・・・。感無量とはこのことかと想い、全身全霊で自分はSOPHIAの皆さんの「Thank you」を受け止めました。


日々生活をしていると、時には真剣な怒りを覚え、ある時は悲しみを感じ、無力感に襲われることもあります。それでも感謝の気持ちを忘れずに、これからも生活していこうという意識を後押ししてくれる「Thank you」という曲は本当に大好きな楽曲です。


続いて「Believe」の後、最後の曲としてニューアルバムに収録されている「楽園」を聴くことができました。


大好きなSOPHIAのライブに参加して、半年振りに生の楽曲を聴くことができて、本当に幸せな気持ちを実感することができた一日となりました。


音楽の素晴らしさを改めて感じ、次回のライブもますます楽しみになりました。


SOPHIAの皆さん、本当にありがとうございました。次回は仙台で会いましょう!
(編集長SG・記)


090702花

スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2009/07/02 19:27】 | SOPHIA

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる