FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

Team29でカレー屋を開業!?

以前一人暮らしをしているときは、たまに友人を呼び、自宅で食事をする機会がありました。


その際に作る料理はカレーが多かったです。


ある人のエッセーを読んだ際にレシピが乗っていて、そのレシピをお手本にしてカレーを作っていたのですが、とてもおいしいカレーができました。


Team29のメンバーにも食べてもらったことがあるのですが、たしか反応は良かったと思います。


ホールトマトと鶏肉を使用するこのカレーは、一般的にはどの程度受けいれられるのか試してみたい気持ちもあるので、「Team29でカレー屋を開業しよう!」などと妄想話をするときも多々あります。


実際にお店ができたら特派員BTに店長に就任していただき、馬車馬のように働いていただくことになると思いますが(笑)、今のところ実現する可能性は100%ありません。


銀行から借り入れをして、店舗をもち、飲食店を開業するとなると、多大なるリスクがあると思います。万が一開業したら、「今日はSOPHIAのライブに行くので臨時休業します」などという行動はとることができなくなります。


自分が作ったカレーとの比較もしたいので、街でカレー屋を見つけると、できるだけ味見をしてみようと思い、その店に入ります。


今まで食べたカレーの中では、新宿中村屋のインドカリーが一番おいしかったです。名店の伝統の味はさすがだなと思い、食べ終わった後は喜びに満ち溢れました。その一方で、たまに残念な思いが残るお店があるのも事実です。


偉そうなことを言えるほど料理に熟知しているわけではなく、ここ最近は年に数回しかカレーも作らないので、まずは手際よく野菜を切り、鍋底を焦がさないようにするといった基礎的な練習もしていきたいなと思います。


近日中に引越しの予定もあるので、新居に友人、知人を招き、カレーを食べてもらい、率直な感想を聞いてみたいです。


サイクリングをしながら、隠れたカレーの名店を探すなどという企画もいいなと思いますし、「人生やり直し機」があったら、こだわりのカレー屋を開業するのを目標に、料理の道を究めてみたいなとも思います。
(編集長SG・記)


09110708ミーツ

スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2009/11/08 00:51】 | Team29

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる