FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

久しぶりのヘリオス

2009年11月某日。


久しぶりにヘリオスに乗る時間があるので、ポタリングをすることにしました。当ブログでヘリオスにいつ乗ったか履歴を調べてみると、今年の3月に横浜へサイクリングに行ったのが最後のようです・・・。


「おいおい」と思いながら自分の部屋からヘリオスを外に出すと、埃がたまっていたので、濡れた雑巾で簡単に車体を拭きました。タイヤの空気は全く入っていなかったので、コンパクトタイプの空気入れでタイヤに空気を入れました。


091120空気入れ



チェーンにも防錆剤を拭きつけ、クランクの部分にも油がいきわたり、簡単にメンテナンスを行ないました。


091120クランク



すると新品の頃のような乗り心地となり、気持ちよくポタリングに出かけました。


091120ヘリオス



まず、不用品を売却する際にいつも利用しているオフハウスというリサイクルショップに行き、ヘリオスを売却した際の買い取り価格の見積もりを依頼しました。


15分位店内で待ち、お待ちかねの査定結果は15,000円ということでした。オフハウスを後にして、今度は近くのホームセンターに行き、買い物をしました。


その後最寄りのJRの駅の周辺の本屋に行き、益田ミリさんの「週末、森で」という本を購入しました。相変わらずホロリとする作品で、楽しくカフェで本を読みました。


近場の日帰り温泉にでも行こうかと思ったのですが、この日はやめておくことにして、スーパーに寄ってから自宅に戻りました。


ヘリオスに乗って自宅周辺を走っただけですが、とてもいい気分転換ができました。


天気がいい日に風をきって好きな自転車に乗ることができるのは、本当に楽しいことだなと再確認することができた休日となりました。


一時ヘリオスを売却することも考えましたが、走行距離も少なくまだまだもったいないので、これからも大切にメンテナンスをしていこうと思います。


次回は今度こそ実現!? 「Team29マラソン合同トレーニング」の模様を記載する予定です。
(編集長SG・記)


091120花
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2009/11/20 22:00】 | 埼玉県でサイクリング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる