FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

ついに実現!Team29マラソン初練習!

2009年11月某日。


12月に行われる千葉県香取市でのマラソン大会に、Team29の三人で参加することになっているので、合同トレーニングを行うことになりました。


前回は三人で走るはずが昼間からビールを飲んでしまい、散歩とカラオケ、飲み会へと予定が変わってしまったので、「今度こそ実現させるぞ!」と気合をいれて体調管理をしていきました。


当日は14時半に四谷に集合することになり、一足早く自宅を出てから王子に向かいました。王子駅近くの公園で秋の景色を撮影して、


091130王子秋


カフェで読書をしてから四谷に行きました。すると珍しく三人とも時間に遅れることなく集合することができました。


早速麹町にあるランナーズステーションに向かい、ロッカーで着替えをすませ、皇居に向かいました。


今回参加するマラソン大会には当初10キロのコースでのエントリーを予定していたのですが、5キロのコースがあることもわかり、5キロでのエントリーに変更しました。皇居の周りは一周約5キロなのでちょうどいい距離です。


軽く準備運動をして、走ることにしました。


日々体を動かしている私SGと、すでに皇居でのマラソントレーニングを数回行い、ジムにも時々通っているらしい(?)特派員AT。


特派員BTも週末にバドミントンを行っているということで、Team29のメンバーはアラフォーのわりには体を動かしています。


沢山のランナーが皇居の周りを走っているのを観て血が騒いだのと、5キロ位なら勢いにまかせて完走できる自信があった自分は、猛スピードで走り始めました。


最初は下り坂なので颯爽と走っていると、特派員BTがまるでストーカーのようにぴったりと後ろからついてきます。


「気持ち悪!」と思いながらも(笑)、時に会話をしながら順調に走っていきます。


自転車でも皇居の周りは何度も走ったことがあるので、コースの道程は大体分かっていました。


途中、ドラマの撮影をしているなど、都心らしい風景を楽しみながらランニングを満喫しました。


最後の上り坂は苦しくなってきましたが、無事に皇居の周りを一周走りきって時計を見ると、タイムは26分台前半でした。


すぐに特派員BTとATもゴールとなり、ストレッチをしながら呼吸を整えました。「飛ばしすぎだよ!」ATとBTからクレームの声も上がりましたが、全力で走り気持ち良かったです。


しかし慣れないマラソンで両足が悲鳴を上げている状態のため、皇居から麹町のランニングステーションに戻るときはとても遠い距離だなと思いました。


ランニングステーションでシャワーをあび、特派員ATからアミノ酸を摂取すると筋肉痛などが軽減するというアドバイスをもらい、それらしきものをランニングステーションで買いました。


091130プロティン


しかしよく見ると、ただのプロティンのようでした。


「意味ないなー」と思いつつランニングステーションを後にすると、四谷に戻る途中でテング酒場という居酒屋を見つけ、


091130テング


足がだるかったので吸い込まれるように店内に入り、おいしいビールとつまみを味わいました。


マラソン練習の直後は「あー今日は疲れたなー。カラオケに行くのはちょっと無理だな。」と思っていたのですが、ビールと食事でリフレッシュすると、いつも通り三人でカラオケに行きました。


最近はTeam29=カラオケ同好会のような図式が確立していますが、カラオケに行って思ったことは、「自分も歌は大好きだけど、この人たち(特派員ATとBT)、カラオケ大好きじゃん!!」ということです。


楽しいカラオケタイムも終わり、この日は解散となりました。


天気にも恵まれ、来月の5キロのマラソン大会も順調に走ることが可能であることが分かり、とても楽しい休日となりました。
(編集長SG・記)
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2009/11/30 23:02】 | ランニング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる