FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

さようなら、無印良品クロスバイク

2009年12月某日。引越などの作業があり、とても忙しい日々を過ごしていました。


今までは無印良品のクロスバイクをマンションの駐輪場において、日々の生活で使用していましたが、今回の引越を機会に今後はヘリオスをメインの自転車にすることにしました。


そうなると無印良品のクロスバイクが必要なくなり、過去の様々な長距離サイクリンで活躍したせいもあり、老朽化しているので廃棄しようと思いました。


しかし先日特派員BTと雑談をしていると、自転車を買うことを検討しているとの事だったので、「無印良品のクロスバイクを廃棄しようと思っているのだけど必要かな?」と聞いてみると、「ぜひほしい。」とのことでした。


早速商談成立となり、無印良品のクロスバイクは特派員BTに譲ることになりました。


091212クロスバイク



大人になってから初めて購入した自転車である無印良品のクロスバイクには、いろいろと想い出があります。


渋谷区に住んでいたときには神奈川県の辻堂や平塚、山梨県の上野原、埼玉県の深谷まで一泊二日のサイクリングに行きました。


自分の趣味にサイクリングが加わることになったので、このクロスバイクを購入して本当に良かったなと思います。


メンテナンスを依頼する際に、無印良品の店舗に持っていたこともありますが、「サイクルショップあさひ」など大型のサイクリングショップも増えてきているので、自転車専門店でメンテナンスをお願いするのも便利だと思います。


特派員BTは長距離サイクリングなどではなく、普段の生活の足としてクロスバイクを使用すると思うので、静かな余生をすごして欲しいと思います。


特派員BTへの引渡し当日は、チェーンに防錆剤を拭きつけ、クランクの部分にも油がいきわたるようにしました。


「さようなら。そしてありがとう。無印のクロスバイクさん。」と心の中でお礼を言い、無事に特派員BTに引渡しも完了しました。


091212クロスバイク2


次回はTeam29で初めでのイベントとなる「マラソン大会に参戦!」について記載する予定です。
(編集長SG・記)
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2009/12/12 09:57】 | 自転車 情報源

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる