FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

Team29で佐原を観光

無事にマラソン大会も終わり佐原駅に到着しました。お汁粉やお団子を食べましたが、そろそろきちんとした昼食をとりたいなと思い、佐原駅周辺で飲食店を探すため歩き始めました。


駅周辺は人通りがあまりなく静かな雰囲気でしたが、10分位歩くと定食屋のようなお店を発見したので三人で入りました。


とりあえずビールを飲み、メニューを見ると特派員ATがメンチカツカレーにするとのことで、それにつられて私SGと特派員BTもカレーを注文することにしました。


ボリュームもあり、定食屋さんの優しい味のカレーで満足した後、お店をでました。


続いて佐原には小江戸を思わせるような通りがあり、


091228小江戸


伊能忠敬記念館があるので向かいました。


人生50年の時代に、およそ50歳から全国の測量を始めて、日本で初となる正確な日本地図を制作した伊能忠敬は尊敬に値する人物ですが、記念館に入り様々な展示物をみました。


早朝からの行動で強い眠気も襲ってきましたが、記念館を出ると風情のあるたたずまいのカフェがあったので、


091228古民家カフェ


コーヒーを飲むことにしました。


とてもおいしいコーヒーを味わい、ベルギー産のクッキーもいただき、リラックスしながら三人で雑談をしていると、そろそろ帰りの時刻を気にしなければいけない時間帯になりました。


Team29のメンバーで小旅行をする際には、「地元居酒屋で乾杯!」というシチュエーションをとても大事にしているのですが、佐原駅に戻ると一軒の食堂を発見しました。


ここの食堂が大当たりのお店となり、カキフライ、おでんなど、おいしいつまみを楽しみながらビールを飲みました。


マラソンが終わってからはビール、コーヒー、ビールと立て続けに飲食が続きましたが、たまにはいいだろうということで、楽しく会食をしました。


帰りは電車で成田駅まで向かい、その後はスカイライナーで日暮里まで戻り、解散となりました。


帰りのスカイライナーの切符を買うだけで、もの凄い盛り上がり方をするなど、たまにTeam29のメンバーで集まると相変わらず楽しい時間が過ごせるなと思い、マラソン大会&小旅行が終わりました。


自分が20代の時に知人から、「大人になってから男同士で集まって遊ぶことは、ゴルフくらいしかないよ」などと言われたことがありました。


当時は「本当にそうなのかな?」と思っていましたが、今思うことは「いやいや、旅行やマラソン、サイクリング、カラオケなど他にも沢山あるよ!」ということです。


来年もみんなが健康で、楽しい時間を過ごすことができたらいいなと思っています。
(編集長SG・記)


091228小江戸川
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2009/12/28 16:21】 | Team29

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる