FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

最高の休日

SOPHIAのBass、黒柳さんのブログを日々読んでいるのですが、黒柳さんがSOPHIAとは別に所属しているバンドで、「THE★裏ワザ」というバンドがあります。


2009年12月某日。THE★裏ワザの単独ライブが、下北沢のGAEDENというライブハウスで行われるので、チケットを入手して行ってみることにしました。


ライブは夕方から開催されるのですが、昼間はTeam29の弟分、BGが福岡から東京に来ているので、久しぶりに会うことにしました。


13時に新宿で待ち合わせをして合流した後、駅近くのサイゼリヤに行きました。自分はビール、BGはソフトドリンクを飲みながら、お互いの近況報告をしました。


一時間ほどサイゼリヤでゆっくりした後、散歩をしたくなったので、新宿御苑に行くことにしました。


冬の新宿御苑の景色を見ながら、


100105木


100105池


BGの子供の話などを聞きながら、ゆっくりと散歩を楽しみました。


都心の真ん中に、こんなにくつろげる風景がある東京はいいなと思いながら歩いていると、


100105木2


そろそろ下北沢に行かなければならない時間になりました。


BGはしばらく東京にいるとのことだったので、「また会おうね」と挨拶をして、下北沢に向かいました。


下北沢に到着後、駅周辺を歩いていると、ここで年末の神が降臨することになりました。


今日はTHE★裏ワザのライブがあるので、下北沢駅周辺はSOPHIAファンの人口密度が高かったと思いますが、ライブハウスGARDENの近くを歩いていると、近くにいた女性が「あれトモ君じゃない?」と言っているのが聞こえました。


ふと横を見ると、なんとSOPHIAのDrums、トモさんらしき人がいます!


条件反射のように、「すみません。トモさんですか?」と声をかけると、「はい。そうです。」と返事をいただきました。


「あの、SOPHIAの大ファンで・・・。握手してもらっていいですか?」「いいですよ。」握手をしてもらい嬉しくなった自分は、「来年のライブも必ず行きます!今日、クロさんのライブがあるんですよ。」「ああそうなんですか。」などと会話をさせてもらい、その場を離れました。


一流のミュージシャンであるトモさんはオーラがあり、とてもカッコ良かったです。


個人的に女性より男性の方が好きということは一切ないのですが(笑)、尊敬するミュージシャンと握手をして会話ができたことはとても嬉しかったです。


「いやぁー、今日下北沢に来て良かったなー」と思いながら、ライブハウスGARDENの中に入っていくと、開場時刻まで地下の駐車場で待機する感じになりました。


ここで気づいたことは、THE★裏ワザのライブを見るために、開場を待っている人達は97%以上が女性だということです。


男性が一人で開場を待っているのは、おそらく自分だけのようです。


恥ずかしいような感情も湧きましたが、「いやいや素晴らしい音楽を聴きに来ているだけですよ。何か問題ありますか?」などと心を奮い立たせ、開場を待ちます。


めったに会うことができないTeam29の弟分BGとお茶(ビール)を飲み、新宿御苑の景色を楽しみ、SOPHIAのトモさんとも初めて会話をして、SOPHIAの黒柳さんが所属するTHE★裏ワザのライブを見に来ている・・・。


素晴らしい休日はまだまだ続きますが、ライブの模様は次回記載します。
(編集長SG・記)


100105花
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2010/01/05 21:38】 | SOPHIA

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる