FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

最高の休日 その2

2009年12月某日。


THE★裏ワザのライブに参加する為、下北沢のライブハウスGARDENに来ました。中に入ると予想以上にコンパクトな室内でした。


ワンドリンク制なので、ビールを飲みながら開演を待ちます。会場内にはグッズを販売している場所があるので見に行き、迷いに迷った挙句リストバンドを購入しました。


100112リスト


ライブハウス内のほぼ中央に陣取り、ライブの開演を待っていると、いよいよ始まりました。


SOPHIAファンとしては、やはりBassの黒柳さんのパフォーマンスを間近でみることができる数少ないチャンスなので、黒柳さんの方ばかり観ていました。


THE★裏ワザの楽曲はセカンドシングル「夏祭り」、そのCDに収録されている、「NO!!」、「大人になったピノキオ」という楽曲のみ、フルで聞いたことがあったのですが、やはりライブでの音はCDで聴くのと全く迫力が違います。


ライブが開始され、何曲か聴いたあとの感想は、「ん?THE★裏ワザ?・・・。いいじゃねぇかコノヤロー!!」と思い、一言で言うならば、「大人の骨太ロック」という感じです。


「夏祭り」を聴いた直後あたりに、なんだか感動してきました。


黒柳さんはSOPHIAのライブの際、最後の挨拶で、「音楽なんて自分の為にやっているし、これからもやっていくけど・・・」と話をされていたことがあります。


自分も「音楽なんて自分の為に聴いているし、これからも自分の満足の為に聴いていこうと思う・・・」という気持ちがあります。


この日は自分の好きな音楽に、THE★裏ワザの音楽も加わることになりました。「素晴らしい出会いじゃないか。コノヤロー!!」という感じです。(何故か乱暴な言葉が胸に去来しました。)


Bassの音も胸に響くし、曲のリズムが心地よかったです。


ファーストシングル「人を許せる勇気があれば」や、「喜怒哀楽もあなた次第」、「あああ」という楽曲が特に気に入りました。


黒柳さんのブログを読むことがきっかけで、新しい音楽に出会うことができました。THE★裏ワザはまだインディーズのバンドですが、こういう真面目に音楽を追求している人たちが人々に支持されて、メジャーになっていくと嬉しいなと思います。


いろいろな見方があると思いますし、一概には言えないのも十分わかっているのですが、外見が良く、メディアにとりあげられている人達だけが音楽チャートの上位を占めているような現象がもしあるとすれが、それは少し寂しいことだと思います。


ライブ終了後はファーストアルバム「流出」を購入して、下北沢を後にしました。


このライブ以降、自宅でTHE★裏ワザの音楽をよく聴いています。


2009年を締めくくるに相応しい、最高の休日となりました。
THE★裏ワザのメンバーのみなさん、素敵なライブ、ありがとうございました。
(編集長SG・記)


100112花
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2010/01/12 21:44】 | SOPHIA

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる