FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

東京ディズニーシーでウォーキング

2010年2月某日。東京ディズニーシーに行く機会があったので、今回はディズニーシーでのウォーキングの模様を記載したいと思います。


10時前にJR舞浜駅に到着後、デイズニーリゾートラインというモノレールに乗って、東京デイズニーシー・ステーションに到着しました。


園内に入ると、まさに夢の国という感じです。早速ヴェネツィアン・ゴンドラという船に乗り、優雅な気分に浸り、写真を撮りました。


100208山


続いてタワー・オブ・テラーというアトラクションのファストパスというチケットを入手しました。このチケットがあれば、夕方あまり並ばずに、このアトラクションを楽しむことができます。


さらにブロードウェイ・ミュージックシアターでディズニーのステージを堪能した後は、ディズニシー・エレクトリックレールウェイという電車に乗り、アクアトピアというアトラクションに乗りました。


クルクル回り、脳が揺れた後は、ビールが飲めるレストランでパエリヤを食べました。


まったりと休憩した後は、フランダーのフライングフィッシュコースターに乗り、キャラバンカルーセルというメリーゴーランドに乗りました。おそらく数十年振りに、メリーゴーランドに乗ったと思います。


その後マジックランプシアターというマジックショーで楽しみ、トリトンキングダムの中に入り、いくつかアトラクションを楽しみました。


100208建物


お茶を飲み休憩した後は、先ほどのディズニーシー・エレクトリックレールウェイに再び乗り、タートル・トークという新しいアトラクションを楽しみました。


夕方になり、ファストパスを入手していたタワー・オブ・テラーに乗り、悲鳴を上げた後、パスタとピッツアの夕食を食べました。


夕食後、いくつかお土産を購入した後、ディズニーシーを後にしました。


15年位前にディズニーランドに行った事があり、久しぶりのディズニーワールドだったのですが、「やるな。ディズニーシー!」という感じです。


普通に楽しかったし、一流のエンターテイメントだなと思いました。一日では回りきれないし、リピータとなり、何度も足を運ぶ人の気持ちがわかりました。


一応アラフォーの男性として、男の美学というか、「ハードボイルド」みたいな言葉、カッコいいなーという思いもあり(笑)、ディズニーシーは軟派なイメージがありますが、また行きたいなという感じです。


何でも前向きに捉えて、常に新しい世界に興味を持つという姿勢を、これからも貫いていければいいなと思います。


ところでサイクリングや自転車の話題がすっかり出てこなくなってしまった当ブログですが、そろそろ基本に戻り、自転車のネタを記載したくなってきました。


今度プチサイクリングに行こうかなと思い、予定を立てています。
(編集長SG・記)


100208車


スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2010/02/08 00:56】 | ウォーキング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる