FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

横浜をウォーキング

2010年2月某日。


横浜に行く事になり、ウォーキングを楽しんだので、今回はウォーキングの模様を記載したいと思います。


JRの湘南新宿ラインで横浜駅に向かい、一件用事をすませた後、みなとみらい線に乗り、元町・中華街駅に到着しました。


久しぶりの中華街だなと思いながら歩きましたが、


100302中華街


お昼時だったのでランチを食べようと思い、一軒のお店に入りました。


中国の青島ビールを飲み、ランチの中から海老とおこげのチリソース定食を選び、おいしくいただきました。スープ、ライス、杏仁豆腐がついて700円で本格中華を楽しむことができる定食で、さすが中華街だなと思いました。


ランチ終了後、中華街の敷地内によしもとの水族館があり、1000円で手相を見てもらうことが出来るので、生涯初となる手相を見てもらいました。


当たっている事も多く、会話を楽しんだ後は、中国茶をサービスでいただきました。


中華街を後にして、続いて山下公園に向かいました。

100302山下公園


船や海の景色を楽しんだ後、


100302船


100302横浜風景1


今度は赤レンガ倉庫に行き、ショッピングを楽しみました。


途中で小雨が降り、あいにくの天候となりましたが、この日は17時から横浜駅近くの骨付鳥一鶴というお店で夕食を食べる予定だったので、赤レンガ倉庫から桜木町駅まで歩き、桜木町駅から横浜駅に向かいました。


少し時間があったので、高島屋で少々買い物をした後、骨付鳥一鶴に行きました。


以前Team29のメンバーといっしょに来た事があるこのお店は、鳥好きの自分にとって大満足できるお店です。


ビールを飲み、枝豆や鳥ハムをつまみながら、メインディッシュの骨付鳥にかぶりつきました。


やわらかいひなどりの鶏肉に満足した後、お店をでてファーストキッチンでコーヒーを飲み、楽しいウォーキングが終了となりました。


横浜はSOPHIAライブやサイクリング、Team29での観光と、比較的なじみがある街ですが、この日も楽しい時間を過ごすことができました。


また横浜に来たいなと思いながら、この日は眠りにつきました。
(編集長SG・記)

100302花


100302船2
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2010/03/02 20:55】 | ウォーキング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる