FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

2010年春の長距離サイクリング

今回は基本に戻り、久しぶりにサイクリングの話題になります。


年に一度は長距離サイクリングをしたいなと思っていて、2009年は横浜に行きました。


今年は千葉県習志野市の津田沼駅まで、自転車で行ってみる予定を立てました。


3月下旬のこの日は肌寒い天候でしたが、10時に自宅を出発して近くで記念撮影をしました。


100329ヘリオス


その後国道122号に向かい、途中から環七に入りました。


工業地域を軽快に走りましたが、いつものごとく走り始めてから一時間を経過すると、休憩したくなります。


11時くらいに足立区のマクドナルド環七大谷田店に到着して、30分休憩をした後、再び走り始めて葛飾区、江戸川区と進んで行くと京葉陸橋の交差点へと到着しました。


すき家があったのでランチにしようと思い、ハンバーグカレーを食べました。


12時40分にすき家を出発して、京葉道路を船橋方面に進むと、途中で自動車専用道路になってしまいました。


しかたなく迂回して江戸川を渡ると、市川ジャンクションの辺りで道がよく分からなくなり、工業地帯をさまようことになり、道幅が極端に狭い所で転びそうになるなど、ハラハラしながら進みました。


無事に国道14号に入った後、船橋市に入ると慣れない道路ということもあり、必死になりながら自転車のペダルをこぎました。


谷津駅の辺りで路地に入り、確かこの辺りの道路を進むと津田沼駅のはずだなと思いながら、体力的な限界を感じながら進んでいくと、イオンモールの建物が見えました。


「やったー!あそこが津田沼駅だー。」と思いながら、プルプルとつりそうな太股を労りながら最後の力を振り絞り進んでいくと、無事に14時に津田沼駅前の商業施設の駐輪場に到着しました。


4時間のサイクリングで「疲れたー。」と思いながら、自転車を止めて駅前の公園の滝を撮影するなどしてから、


100329滝


デニーズで休憩することにしました。


甘いものが食べたくなりメニューを見ると、ミニスイーツシリーズがあり、おいしく頂きました。


100329スイーツ


デニーズを出るとブックオフがあり、2010年私SGのマイブームである江上剛さんの非情人事という本を購入しました。短編集のこの本に収録されている、「悪い奴ら」という物語は、とても泣ける話でした。


駐輪場に戻り、自転車を折りたたみ、


100329タタミ


輪行袋に収納した後は、


100329袋


ローソンがあったので、「ゆうぱっく」を利用して、自転車を埼玉県の自宅に発送しました。


送料は1800円でしたが、体力の限界までサイクリングをした後、手ぶらで帰宅できるのはとてもメリットがあります。


この日に立ち寄ったすき家やデニーズ、ブックオフ、ローソンの店員さんはとてもきちんと仕事をしている人達で、心地よい接客を受けることができました。


自分も仕事を頑張ろうと思い、この後ウォーキングをすることになりますが、その模様は次回に続きます。


とても楽しいサイクリングができた休日となりました。
(編集長SG・記)


100329川
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2010/03/29 22:10】 | 千葉県でサイクリング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる