FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

つつじを激写

2010年4月某日。


仕事で地下鉄の駅の通路を歩いていて、ふと駅のポスターを見ると、文京区にある根津神社でつつじ祭りが開催されていることがわかりました。


「ふーん。つつじか。いいね」と思い、休日に時間を作り、さっそく根津神社に行ってみることにしました。


事前に根津神社の最寄り駅を確認すると、地下鉄南北線の東大前駅が近いことが分かりました。


東大前駅に到着後、5分位歩くと根津神社に到着しました。


つつじの見頃ということもあり、すごい混雑でした。しかも年齢層がとても高い・・・。


「うーん。ちょっとこの年齢層に交わり、つつじを観賞するのは早すぎるな・・・」と思いながら、とりあえず写真を撮りました。


100522つつじ1


100522つつじ2


根津神社では200円を支払うと、つつじ専門のエリアに入ることができるのですが、人の量が多すぎてゆっくりと落ち着いてつつじを見ることができる状況ではなかったので、早々に引き上げることにしました。


根津神社での滞在時間は、およそ5分だけとなり、相変わらずせっかちな性格です・・・。


「これだけの人が集まるのだから、花の魅力とは凄いものだな」と思いながら、少し散歩をしようと思い、およそ30分、千駄木駅の辺りをウォーキングしました。


歩いていると結局東大前駅に戻り、この後は新宿駅に向かいました。新宿駅到着後、南口の紀伊國屋で何冊か本を買って、近くのベンチに座り読書を楽しみました。


紀伊國屋のいいところは、店内にある端末で、気軽に探している本の検索ができるところです。


夕方になり、新宿駅から甲州街道を初台方面に向かって歩き、久しぶりにお気に入りの寿司屋に行くことにしました。


お店の大将とも顔なじみで一応常連客なので、安心しておいしい握り寿司をいただきました。


根津神社ではゆっくりできなかったけど、つつじの花も一応見ることができたし、新宿に移動してからも楽しい時間を過ごすことができた、さわやかな休日となりました。
(編集長SG・記)


100522つつじアップ
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2010/05/22 21:01】 | ウォーキング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる