FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

フジを激写

今回は激写シリーズ第二弾、ノダナガフジを激写した時の模様を記載します。


2010年5月某日。勤務先でフジの花を見ることがありました。「あー、時期的にフジの花が咲く頃だな」と思い、テレビでは栃木県のあしかがフラワーパークの満開のフジの花の様子がとりあげられていました。


足利まで行くのは時間的に厳しいのですが、京王線沿いに住んでいたころに、京王百草園でフジの花を見たことを思い出しました。


「久しぶりに京王百草園や、以前住んでいた聖跡桜ヶ丘に行ってみようかな」と思い、スケジュールを調整しました。


当日は新宿駅から京王線の特急に乗り、多摩市にある聖跡桜ヶ丘駅まで約30分で到着しました。


ちょうどお昼時だったので、行くのを楽しみにしていた、聖跡桜ヶ丘駅近くのラーメン屋に入りました。


味噌ラーメンを注文して、多摩市民だったころは頻繁に食べていたプリプリの太麺のラーメンを美味しくいただきました。


その後、近くのスターバックスでコーヒーを飲み、当ブログの原案を作成するなど休憩をして、スタバを出た後は、以前居住していたアパートを見に行きました。


聖蹟桜ヶ丘でのんびりした後は、再び京王線に乗り、百草園駅に向かいました。


百草園駅から京王百草園までは徒歩10分で到着するのですが、もの凄く斜面がきつい坂道を歩く必要があり、まさに心臓破りのウォーキングとなりました。


京王百草園到着後、


100524エントランス


しきりにウグイスの鳴き声が聞こえてきます。


景色やウグイスの声に癒されました。


100524百草園1


100524百草園2


園内を散策すると、今回のウォーキングの目的であるノダナガフジを無事に撮影することができました。


100524フジ1


100524フジ2


高台から見下ろす風景や、


100524百草園絶景


シャクナゲの花、


100524しゃくなげ


ジャーマンアイリスという花


100524ジャーマンアイリス


の撮影もすることができました。


相変わらずせっかちな性格の自分は、園内での滞在時間がとても短いのですが、一息ついた後、京王百草園をあとにしました。


都心に住んだこともあるのですが、ちょっとした自然を簡単に見ることができる郊外は、魅力的だなと思い、帰りの京王線の電車に乗って、新宿駅に向かいました。


初めて一人暮らしをした場所である聖跡桜ヶ丘では、10年位前の特派員BTとの深夜の会合や、何人かの友人、知人との交流を思い出し、懐かしい心境になりました。


ラーメン屋のご主人も「毎度どうも」と声をかけてくれて、間違いなく常連客だった自分の事を覚えている様子でした。


いつかまた住んでみたいなと思わせる素敵な町並みの聖蹟桜ヶ丘に、「またな。あばよ」と、柳沢慎吾なみのあいさつを胸の中でしました。
(編集長SG・記)


100524百草園3
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2010/05/24 21:36】 | ウォーキング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる