FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

大相撲九月場所を観戦

ある日、“チケットぴあ”のホームページを見ていると、両国国技館で大相撲九月場所を開催していることに気づきました。


以前から大相撲を観戦してみたいなと思っていた自分はスケジュールを確認すると、両国に行く時間を取れる日があることが分かり、すぐにチケットを手配しました。


そして2011年9月某日、両国国技館に向かうことになりました。JR両国駅の改札を出ると、すぐに両国国技館に到着するのですが、大相撲開催中らしい風景が広がりました。


110930-1.jpg


110930-2.jpg


両国国技館の館内に入ると、トロフィーが展示されていました。


110930-5.jpg


この日のチケットは二階席を手配していたので、座席の場所を確認するとビールを買いに行き、美味しくビールを味わいながら十両の取り組みから観戦しました。


110930-6.jpg


人気力士である高見盛の取り組みを楽しく観ていると、まもなく十両の取り組みが終わり、幕内土俵入りを観ました。


110930-11.jpg


幕内土俵入りが終わると、次に横綱土俵入りを観ました。


110930-23.jpg


幕内の取り組みが始まると、チェコ出身で細身の体型で人気がある、隆の山の取り組みでは、物言いがつきました。


110930-26.jpg


好取組には懸賞が掲げられ、


110930-30.jpg


本日の結びの一番では、横綱白鵬が完勝しました。


110930-33.jpg


結びの一番が終わると、弓取り式があり、


110930-36.jpg


本日の取り組みは終了となります。


自分はプロレスが大好きですが、身長もあり、体格のいい力士を見ると、プロレスに来てほしいなと思いました。プロレスラーの長州力さんが結婚した際に、「俺の人生にも一生に一度くらい、幸せな時があってもいいだろう」というコメントを残していましたが、この言葉を借りれば、「俺の人生にも一生に一度くらい、大相撲を観戦する時があってもいいだろう」という感じです。


両国国技館を出てからは、江戸沢というお店でちゃんこ鍋を食べて、大相撲観戦の余韻に浸りました。


この日、横綱の白鵬は圧倒的な強さを誇り、他の力士との格の違いを見せ付けていたので、ライバルとなるもう一人の横綱が誕生すればいいなと思いました。大関の把瑠都や日馬富士、関脇の琴奨菊、稀勢の里といった力士の今後に、注目していきたいと思います。
(編集長SG・記)


110930-3.jpg
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2011/09/26 18:57】 | Team29

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる