FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

新日本プロレス “レッスルキングダムⅥ”を観戦 その1

2012年1月4日。新日本プロレス恒例の東京ドーム大会、“レッスルキングダムⅥ”を観戦しました。


プロレスファンの間では一大イベントであるこの日は、新日本プロレス、プロレスリング・ノア、全日本プロレス、メキシコのCMLLといった団体の選手が出場する、年に一度のビッグマッチです。JR水道橋駅近くで軽くビールを飲んでから、東京ドームに入りました。


すると16時20分、第0試合として、本間朋晃、三上恭佑 VS キャプテン・ニュージャパン、タマ・トンガの闘いが始まりました。


平澤光秀からヒデオ・サイトー、そしてキャプテン・ニュージャパンへとキャラクターの迷走を続けるキャプテン・ニュージャパン選手。今年はどんな活躍を見せてくれるのか期待します。試合はタマ・トンガ選手の勝利となりました。


17時になると第1試合、デイビー・リチャーズ、ロッキー・ロメロ VS プリンス・デヴィット、田口隆祐の闘いが始まりました。


“Apollo55”ことデヴィットと田口選手のタッグチームとしてのクオリティーは高く、この日は宇宙服を着て入場するなど、東京ドームらしい演出です。試合は田口選手の勝利となり、見事に第30代IWGPジュニアヘビー級タッグチャンピオンとなりました。


続いて第2試合は、獣神サンダー・ライガー、タイガーマスク、KUSHIDA、マスカラ・ドラダ VS アトランティス、バリエンテ、TAKAみちのく、タイチの闘いです。


長期のメキシコ遠征から帰国したライガー選手はシルバーのコスチュームで登場。対戦相手の一人であるアトランティス選手は、母国メキシコではエストレージャとして名が通っている選手です。お正月らしいマッチメークで楽しみました。


試合はライガー選手が貫禄を見せつける勝利となりました。


第3試合はW凱旋帰国試合、“レインメーカー” オカダ・カズチカ VS “俺はオカダのかませ犬ではない”YOSHI-HASHI の闘いです。


身長191cmで期待されているオカダ選手と、26歳でデビューするいう遅咲きのYOSHI-HASHI選手が、共に海外修行から帰国して闘うこの試合は、あっさりとオカダ選手の勝利となりました。


プロレスは強さも大事ですが、それ以上に観客の胸に響く試合をすることが大切な競技です。二人ともこの日は苦い思いをしたと思いますが、今後の活躍に期待します。
(編集長SG・記)


120126-1.jpg
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2012/01/26 15:34】 | Team29

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる