FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

N.S.D.P三部作 「ライブに参加して思ったこと」

2012年の1月と2月に、N.S.D.Pのライブを観るために、新宿LOFTというライブハウスに行きました。今回から三回連続で、その時に感じたことを記載していきます。


話は変わりますが、自分はプロレスが大好きです。一口にプロレスと言っても、様々なジャンルがあります。


例をあげると、ストロング・スタイル、王道プロレス、UWFスタイル、WWEに代表されるアメリカン・プロレス、メキシコのルチャ・リブレ、デスマッチ路線、女子プロレス・・・。


そんなプロレスの世界では、くだらない、盛り上がらないプロレスも多いと思います。しかし、自分が本当に好きなプロレスは一握りかもしれないけれど、自分の生涯の中で、永遠に胸に残っている名勝負がいくつかあります。


なぜ、永遠に胸に残っているかというと、プロレスラーの皆さんが闘っている姿を観て、自分の心が“動いた”からだと思います。


N.S.D.Pのライブを観にいくことがきっかけで、自分が知らなかったバンドを何組も観ることができました。


その中ではN.S.D.Pはもちろんですが、快進のICHIGEKI、空【KU:】、4-typeZ、SEGAREなど、自分の心を動かす音楽に出会うことが出来ました。


そして思うことがありました。プロレスも音楽も、表現方法は自由で、何をやってもいいと思います。ただ、一つだけプロレスラーやミュージシャンの方達が成し遂げなけばならないことは、“人の心を動かす”ことだと思います。


なんか、えらそうな記述になり申し訳ないなとも思いますが、その思いを踏まえてN.S.D.Pのライブに行き、思った事を一言で表すならば、以下の言葉になります。


その言葉は、「音楽とはプロレスだ」。


独特の感性で分かりずらい表現かもしれません。でもプロレスが大好きな自分からすると、音楽に対して最大級のエールとして表現しました。


プライベートで時間を作り、一人でライブハウスに行き、音楽を聴くことは、自分にとって極上の時間となっています。


ミュージシャンの皆さん、ありがとうございます!!そして皆さんが定義とする“成功”を勝ち取ることを、自分は期待しています。
(編集長SG・記)


スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2012/03/02 14:42】 | Team29

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる