FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

幸手で新日本プロレスを観戦

2012年9月某日。埼玉県の幸手市で新日本プロレスを観戦しました。事前に対戦カードを確認すると、コアなファンが集まる後楽園ホールでのそれとは違い、地方巡業らしいものでした。「ほのぼのとした、この感じもいいなと思い」、当日の夕方、幸手駅に到着しました。


「小旅行だな」と思いながら、会場に入る前に夕日の撮影をしてから、


120925-1.jpg


場内に入りました。


120925-2.jpg


第一試合は石井智宏 VS 渡辺高章の闘いです。


ヤングライオン(若手選手)の渡辺選手は、一年前に比べて成長したなと思います。すがすがしい気持ちで闘いを見ながら、「この若者に比べて、自分は日々の生活で頑張っているのかな?」などど自問自答しながら観戦しました。


試合は石井選手が先輩らしく、迫力を見せつけた勝利となりました。


第二試合は獣神サンダー・ライガー、タイガーマスク、キャプテン・ニュージャパン VS 高橋裕二郎、邪道、外道の闘いです。


高橋選手は入場と共に、観客を侮辱するマイクアピールを行いましたが、この選手は外見が格好良いので、「いまいち今のセリフは似合わないな」と感じました。でも試行錯誤しながら、「ミスターR指定」のキャラクターの確立を目指してほしいです。


試合はコミカルで不甲斐ない闘いを見せるキャプテン・ニュージャパンに、同じチームのライガー選手が渇を入れるという場面が印象に残りました。この日は高橋選手が“東京ピンプス”でキャプテンから勝利となりました。


今年に入り、新日本プロレスを観戦することが増えてきましたが、自分の中で「プロレスに恩返しがしたい」という思いがある為、チケットを入手して観戦しています。次回も続きます。
(編集長SG・記)
スポンサーサイト



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2012/09/26 14:00】 | Team29

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる