FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

さようなら ヘリオスP8

今回は当ブログでも何度も登場した、DAHONヘリオスP8という自転車を売却した時の模様を記載します。


実は2011年にすでにヘリオスP8を売却していたのですが、当時ほとんどサイクリングをしていない状況でマンションの駐輪場に保管していたら、すっかり埃まみれになってしまっていたので、価格が下がる前にと思い、リサイクルショップに査定にいきました。


すると一年前の見積もりより5,000円下がり、査定結果は10,000円とのことでした。交渉すると12,000円にしてくれるとのことだったので、売却を決断して、別の用事で後日そのお店に行くと、36,750円で販売していました。


最近また自転車に乗りたいなと思い、いろいろ探しているのですが、購入はもう少し先になりそうです。近所のサイクリングショップに立ち寄ると、TOKYOバイクの中古品が売っていたり、DAHONボードウォークにも興味があるし、通勤途中にあるショップの、ノーブランドの自転車も魅力的だなと思います。


またいつか、自転車を購入することがあったら、季節をを感じながらサイクリングをしたいなと思います。
(編集長SG・記)


121106-2.jpg
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2012/11/07 14:00】 | 折りたたみ自転車

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる