FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

1.4新日本プロレスを観戦⑥

第4試合は永田裕志 VS 鈴木みのる の闘いです。


ギターソロの後、鈴木選手の入場テーマ曲「風になれ」を中村あゆみさんが生歌で披露する中、鈴木選手が入場してきました。あゆみさんの前を通る時、みのる選手はあゆみさんと拳をぶつけ合い、挨拶をしました。男女の垣根を越えた、二人の絆を感じました。


鈴木選手のキャッチフレーズは“世界一性格の悪い男”ですが、この入場シーンを観ると、“世界一カッコ良い男”に見えました。そして中村あゆみさんの歌はテレビでも観ましたが、「素敵な年の取り方をしているな」と感じました。


永田選手と鈴木選手は高校時代からアマレスを通じて知り合いとのことですが、リアルに不仲とのことで、激しい闘いとなりました。


お互い張り手を連打し、一歩も引かず技を受けあいます。試合の途中、鈴木軍のタイチ選手がちょっかいを出し、試合にスパイスを加えます。


鈴木選手はスリーパーホールドで永田選手を攻め、ゴッチ式パイルドライバーで永田選手の息の根を止めようとしましたが、必死に永田選手が食い止めると、永田選手は蘇生してアームブリーカーとキックで鈴木選手の左腕を破壊します。鈴木選手は右手だけで反撃しますが、最後は永田選手のバックドロップホールドが決まり、永田選手の激勝となりました。


新日本の伝統であるストロングスタイルを感じさせる激しい闘いとなり、試合後の東京ドームには爽やかな空気が充満していました。


永田選手、鈴木選手、そして中村あゆみさん。ありがとうございました!
(編集長SG・記)


130121.jpg
スポンサーサイト



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2013/01/21 14:00】 | Team29

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる