FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

1.4 新日本プロレスを観戦 ⑩

第8試合、本日のダブルメインイベントI は中邑真輔 VS 桜庭和志のIWGPインターコンチネンタル選手権試合です。まずは、「まさかこのテーマが新日本の東京ドームで流れるとは!」桜庭選手が入場してきて、続いて「過去と戦って何が悪い」、「生きたいように生きる」とお馴染みのテーマで中邑選手が入場してきました。


総合格闘技で一時代を築いた桜庭選手と新日本の実力者、中邑選手のシングルマッチということで、東京ドームの観客も盛り上がり、固唾を呑んで闘いを見守ります。


シリアスな空気が漂う中、桜庭選手のアームロックががっちりと決まり、万事休すかと思いきや、中邑選手の膝蹴りでの反撃もあり、桜庭選手は技を移行してくれました。ここが勝負の分かれ目となり、最後は中邑選手のボマイエが決まり、試合は中邑選手の勝利となりました。


ヒールとしての立場で新日本に乗り込んできた桜庭選手ですが、人柄の良さが滲み出ていて、潔く敗北となった印象です。この試合では中邑選手が勝利して、新日本の底力を見せ付けるというテーマが重くのしかかっていた為、期待どおりの結果となりました。


しかし切れ味するどい闘いを見せてくれた桜庭選手を、自分はリスペクトしています。あの、ホイス・グレイシーに勝利したことがある桜庭選手の技術は輝きを放ち、自分の胸に深く刻まれました。
(編集長SG・記)
スポンサーサイト



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2013/02/02 14:00】 | Team29

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる